ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

みんなで釣ろうぜ!in宮島

smokerさんに声をかけていただき、smokerさんのお仲間のイベント(?)に参加させていただきました。

当日は5:45に戸賀漁港集合ということで5:35頃に到着。

すでに10台ほどの車が停まっており、その中に車を停めたのですが・・・知ってる人が誰もおらず、すっげー微妙な雰囲気。
(ちょっと・・・アレ誰だ?)とか話してるんだべが?と同行した先輩と話したりしてました。
と、まあ車の中にいてもしょうがないので、車を降りて準備でも・・・しかし車を降りた途端に感じる視線・・・。
先輩と(なんかアンベわりスな・・・)なんて話しているとsmokerさんが到着。
みんな準備が終わったところで集まり、今日の説明を軽く行い参加賞と言うことでkobaさんからタコスピンの贈呈が。

コレ、すっげー嬉しかったです。しかも1人2コも!kobaさんありがとうございました!

かくして、集まった17人の参加者は漁運丸に乗り込み、宮島へ向かったのでした・・・。

戸賀漁港内は台風の影響も全く見られず、風も波もない、まさにエギング日和でして。
でも湾内出たらシケてるんだろうな・・・と思いつつも、意外や意外!
宮島も絶好のエギング日和!

20091010_1.jpg

オレと先輩は北側に釣場を構え深場狙いに出ました。
するとすぐ隣のOh! No!さんに良型ヒット!
20091010_2.jpg

Oh!No!さんはコレが2杯目で、しかも立て続けのヒットだったのでオレも先輩もテンション急上昇!
・・・したものの、どーも反応ナシ。
しばらくすると移動をする皆さんの姿が見られるようになり、話を聞くと「全然ダメ。サッパリだよ〜」とのこと。

オレと先輩も反応ナシが続いたため今度は浅瀬に行ってみっかと移動。
オレは移動先で・・・1杯ゲット。
20091010_3.jpg


20091010_4.jpg

実は南側はこんな状況でして。
20091010_5.jpg
南は大ザラシ、水道は激流。
やるトコは北しかないんですけどね・・・これが全然ダメでして。

さらに追い討ちをかけるヤツが。
20091010_6.jpg

こんなメーター級がドンドンドンドン流されてくるんです。
もうジャマでジャマでしょうがない・・・。

そんな状況に見切りをつけ、大ザラシから良型メバルを釣り上げてる人もいました。
オレもタコ狙いに切り替えてkobaさんからもらったタコスピンを投入するものの・・・これも反応ナシ。

それ以降はもうグダグダでした。
回収間際に良型イカが釣れたため、一時みんなのテンションが急上昇したものの後が続かずあっさり終了。

戸賀漁港へ戻り、さっそく釣果確認。
20091010_8.jpg

なんとも情けない貧果に終わっちゃいましたorz
ということで残念会へGO!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/403

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category