ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

気合いだ!

本日10/31、日中はほぼ外出せず。

夕方近くなるとほどなく釣果の話がチラホラと。

「あー、やっぱり行けばよかったな~。」なんて思ったりしたモンでした。

行かないで後悔するよりも行って後悔した方がいいですね。

と、いうことでメシ食って風呂入って子供寝かせて出発。

途中、雨が降りだしても気にしない。

でも向かった先は車で5分の直近の漁港。

狙いはイカでなくてタコ。

とりあえず防波堤の際をチョコチョコと探っては移動、探っては移動。

なんとなく予想はしてたけど、釣果はナシ。

ま、こんなもんだべな。

わずか30分の釣行ですた。

でもこれからの時期、状況がいい日なんてそうそうないだろうし。

イケる!と思った時に行くのが一番でしょうね。

日中だろうが夜だろうが。

ちょっと今シーズンはこのままでは終わりたくない(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/488

コメント

2010.11.03 GEN さん..

ちゃどんさん
>そのイケルって思ったときに、海が近いというのはもんのすご裏山鹿
んだすべ(笑)
今期一番調子良かったのが、昼から息子連れて椿に出撃した日ですもん。
雨が降るか降らないかギリギリの天気でしたが、1時間チョイで9杯釣って雨が降り出すまえに帰宅。
こんな釣りができるのも近いからですよね~。
その点だけは恵まれてるんだけど・・・(笑)

2010.11.02 ちゃどん さん..

そう、そのイケルって思ったときに、海が近いというのはもんのすご裏山鹿ですだ。定年後はマジで移住を考えよう(笑)

2010.11.02 GEN さん..

雷おやじさん
ロストしちゃうとな~!
釣れてればいいんだけど、イマイチな釣果でロスト多いと凹むスね(笑)

もうシーズン終盤ですもんね。
なかなか釣れない時期ですね・・・。

2010.11.02 雷おやじ さん..

今日やっと男鹿に行ってきました。雨と風に悩みながら7時前から夕方5時までで3ロストで19センチ1杯とリリースサイズ2杯とゲソ1、、、
行けて良かったのか、こちらは疑問(笑)3ロストしたのがお気に入りなのが痛いです。若葉マークにはツライ^^;時期かも

2010.11.01 GEN さん..

kobaさん
それがベストなんですけどねwww
前に、山を降りてちょっとしたら風向きが急変して強風&大シケになったときはがっくりしたす。

2010.11.01 GEN さん..

とっし~さん
んだすよね~。
オレも今週末はイケそうなんだけど・・・後は天候と波の回復次第だすな・・・。

2010.11.01 GEN さん..

yukiさん
「いつでも行ける」って思いがあるから足が遠のくんだと思います。
やっぱり海に行かないと釣れないし(笑)
このシケがすこし落ち着いたら行ってみます!

2010.11.01 koba さん..

オエは,行って後悔しない釣りをしたい...

2010.10.31 とっし~ さん..

んだんだ、イケる時はイクに限るw 笑


オレは、今度の週末もイケる事になた♪

2010.10.31 yuki さん..

<行かないで後悔するよりも行って後悔した方がいいですね.

その通り!(笑)

それにしても車で漁港まで5分って、羨ましい環境ですね。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category