ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

ここだ!

えー、オレの中で今シーズンのアオリイイカは終わりました。

もう寒いっす・・・。

まだアオリイカはいるでしょうけども、もうそんな気にはなれないですね。

ということで今シーズンを振りかえってみます。

釣果数は最大で13杯、もちろんボウズの時もありました。

サイズは終盤に良型がそれなりに揃ったこともあり、結構満足のいくものでした。

去年のイメージがあったので月夜の釣りにかなり期待していたのですが、なかなかうまくもいかず。

1投1杯というパターンがなかなかなかったですね。
(元々そんな腕も釣運もないのですがw

そして今年痛感したのが、自分にはここだ!というポイントがないということ。

大昔にフカセ釣りをしてたということで地磯はそこそこ知っており、あちこちには通ってます。

一応風向きや時期によって場所を選択することもそれなりには可。

ですが、大会なんかのここぞという場面ではあっちに行こうかこっちに行こうかと迷った挙句、同行者の行きたい場所へ随伴・・・みたいなパターンに陥っちゃうもんで。

とは言え今年はそれでいい目に合う事もできたわけですがw

来年は自分なりの「ここだ!」ポイントを見つけようかな・・とか思ったりして。

やっぱ・・・山下り?(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/662

コメント

2013.11.16 GEN さん..

haraさん
んー、孔雀なー。
たしかに年1回は入ってるんだけど、通うにはちょっとどころかかなりの気合を要するからな・・・(笑)

2013.11.13 hara さん..

GENさんのここだ!!ポイントは孔雀だべ。
毎年行ってるし。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category