ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

昨夜は半夜釣りということで今期初の船川沖堤に行ってみました。

むかーしは中堤のハナレに毎晩のように行ったもんでしたが・・・懐かしい。

今回は17:30出港23:00撤収というスケジュールで初対面の2名様とご一緒でした。

備蓄基地の風車の辺りまで来た時点でちょっと・・・あれ・・・風・・・強くね?といった感じに。

上がってみると外側は釣りにならないくらいの風が常に吹く状態。

仕方ないので内側を探り始めると同行者さんがすぐに良型をヒットさせます。

幸先いいな~と思ってたらオレにもヒット。

同行者さん達の邪魔になるかなと思い移動した先でもポツポツとヒット。

そうこうしてるうちに風が止み、外側は風波だけが残った状態に。

誰かが「海が動いてれば魚も動くから、魚が動けば食いも立つ」と言ってたのを思い出して、重仕掛けにチェンジしてキャスト。

底を探るうち、捨石のかけ上がりあたりでガツンとヒット!

波が落ちるまで同じパターンでヒットし続けました。

波は嫌っちゃいけませんね。

その後は空は晴れ渡り海面は鏡状態。

魚も動かず、たまに釣れるもごく微小なアタリをとらえてなんとかフッキングする程度。

そうこうしてるうちにエサも切れ、撤収時間に。

肝心の釣果は15匹でした。

20140424_1.jpg

が、全部20cm以上あり最大で25cm。

実はもうちょっと釣れると思ってたんですけどね。

さっそく開いて塩水に漬けて干物用に。

20140424_2.jpg

明日は干してから出社だなっ。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/664

コメント

2014.04.27 koba さん..

干物,いいっすべなぁ。。

沖堤,
30gくらいのインチクでキャスティングってのもアリかも。。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category