ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

んめー

イガ釣ってきたス。

今回は1人で出発。

現場に着くと丁度フェリーが通過する時間。
(今回はちょっとおへがった・・・

初めて入った場所だけど、3投目でヒット。

その後もパタパタと釣れたので7時半頃にH氏に連絡。

H氏は8時半頃に到着したものの、その頃にはイカの気配は全くナシ。

それでもなんとか釣ったイカを見てH氏は「やるが?」とにやりw

そうです!毎年恒例の磯で釣れたて刺身!

H氏は準備もいいもので、まな板代わりのCDケースとナイフ、醤油を持参。

20100924_1.jpg

20100924_2.jpg

手際よくさばいてハイ、いただきまっす♪

20100924_3.jpg

ん~~~~、んめ~~~~~!!!

なんというか、もう・・・たまらね(笑)

その後は全く釣れることもなく場所移動。

移動した先でもイマイチで、1時間もしたあたりで撤収・・・。

なかなかのサイズで満足でした。
(ほんとはもっといっぺ釣りたかったけど・・・

2時半頃に帰宅し、今まで下処理してました。

半分はあちこちのマネした干物に、残りは刺身と明日以降の食材に変身。

あー、こえがったー。

けどおもへがった♪

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/477

コメント

2010.10.06 GEN さん..

bulermanさん
習うより慣れろです。
とにかくシャクリあるのみ!
ってオレも偉そうに言うほどうまくないですけど(笑)
イカは釣って面白いし、食べてうまいし。言う事なしですもんね。
干物にもチャレンジしてみてください!

2010.10.06 GEN さん..

kobaさん
実は狙ってたよりも釣れなかったという(笑)
kobaさんがバンバン釣ってるのに刺激されて行ってみたものの、なかなか超過は伸びずじまいでした。
はー、1日30杯も釣ってみたいwww

2010.09.27 bulerman さん..

釣れてるみたいですね。うらやましいです。
私はエギはへたっぴであんまり釣れません。
釣ったその場でさばいて食べるのやってみたいです。
あと,干物にするという手がありましたか,そちらもぜひ挑戦してみたいです。
でもその前に腕を上げる必要がありますね(>_<)

2010.09.26 koba さん..

けっこう釣れたようで、イガったねぇ。

干物、難しいけど面白いっすね。
多少甘くてもしょっぱくても、
ぜーんぶ許容範囲だす。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category