ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

こんなはずでは

約2ヶ月ぶりの釣行へ。

怪しい空模様ながらも、いつものようにH氏と。

まずは海風でエサを買い、小浜へ。

んで、その途中。台島あたりでふと気付く。

「あれ?エサ代払ったっけ?」

そう・・・海風 兄からエサを受け取り、一言二言話をしてそのまま出てきてしまったのであった。

つまり持ち逃げwww

しかもよりによって2人とも金を払ってないという・・・。

幸いにも、H氏が次の日も釣りに行くというのでエサ代を預けました。
(ちゃんと払ったべが・・・

そんなこんなで小浜に着いたのですが、海に行くと結構ウネリが強い。

風もあるものの追い風な上、そう強くもなくいいアンベ。

さっそくキャストすると1投目からアタリがあり、なんだか嬉しい(笑)

そして2投目でヒット。

上がってきたのはキス。

その後もアタリは途絶えがちになりながらもH氏に本命のマダイが!

ま、10cm程度でしたがw

20時を回る頃にはアタリは皆無に。

ウネリも強くなり、多少波をかぶるようにもなってきたので撤収・移動。

移動先は船川。

海風 兄から「船川は水が悪い」と聞かされていたので、ちょっと心配でしたが、そんな心配はどこへやら。

心配は一気に絶望に変わりました。

水が汚いっていうか、もうモロにアオコが浮きまくり。

もちろん水の色も最悪。

絶望にさいなまれながらも、エサつけてキャストor落とし込み。

・・・・・・予想通りアタリすらなし(笑)

先端に行けば潮通しもいいだろうから、少しは違うべ!と思い先端へ向かうものの、状況変わらず。

それでもかすかなアタリを捉え、カサゴ・ムラソイ・メバル等々がなんぼかヒット。

いつもは、パターンを掴めばパタパタと釣れるはずが今回はそれが全くなく。

そのうちやる気もエサもなくなり終了。

遠くに見える沖堤の明かりを見ながら、寂しく帰宅の途についたのでした(涙)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/469

コメント

2010.08.19 GEN さん..

とっし~さん
船川で水見たときはがっくりきました・・・。
それも今日の八郎湖見て納得。
あれだばひでースなぁ!

2010.08.18 とっし~ さん..

相当状況ワリがったみでだな。
次回リベンジだ!

2010.08.18 GEN さん..

kobaさん
夜通しタゴは心折れるス・・・。
沖堤では何匹か釣ったスけどね。
また一緒に行くスべ!

2010.08.18 koba さん..

夜通し、タコやるが?

2010.08.18 GEN さん..

海風 兄さん

通報はもうちょっと待ってほしかったwww
全く気付かねがったす(笑)
エサ受け取って「水わりぃな~」って話して、そのまま「へばー」だったすもんね。

次回はいつになるべがなー。
早く夜通し行きたくてウズウズしてます♪

2010.08.18 海風・兄 さん..

通報しました(爆)

てかおふくろかおやじに渡したと思ってたや^^;

今日もまだ水悪いなぁ・・・↓
そんでも今日久々に夜通しのお客さんいるから状況分かるよ!
次回どんぞ♪

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category