ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

他人のふんどしで

約2ヶ月ぶりに沖堤に上がりました!

が、内容は……ね。
結果から言うと、いつもの相方H氏がマダイ・スズキを含む大漁!
で、オレがアジメインの貧果ですたorz

そもそも釣りの内容云々もそうですが、それ以外でもオレはダメダメでした。

1.文無し
 エサ代2,000円と渡船代2,500円が必要なのですが、オレの財布には1,000円札一枚が
 あるのみ。とりあえずH氏に立て替えてもらいますたorz

2.糸無し 根掛りを外そうと竿を思いっきりシャクった瞬間ラインブレイク。しかもなぜか切れ
 たのはスプールの位置。気を取り直してラインを結びなおしキャストしたら、10m位
 の地点でブラーが着水。ラインはそこまでしかありませんでした。たまたまもう一組
 持って来ていたH氏にリールごと借りるハメにorz

3.武器無し
 夜が開けしばらくすると防波堤外側で凄まじいまでのライズが頻発!オレはメタルジ
 グをキャストするものの、どうみてもルアーが有利。でもオレは持ってないし…とい
 うことでH氏から拝借。それでもお互い釣れずにタイムアップ。

なんだかねぇ…。
ま、実釣でも大きな差がつきましたよ┐(´ー`)┌
やっぱり技術的に上手いのもあるけど、H氏は秋田弁でいう「しなづれ」人なんですね。
今回は終始流れが悪く、オレは早々にやる気をなくし防波堤先端でヤケを起こしアジを釣り続けていたのですがH氏はちょっと違うんですねぇ。
流れが悪いなりに足元・左・正面・右と攻めるパターンを自分で設定し、丁寧に丁寧に探っていくというやり方をとっていたようです。

…とてもじゃないけど飽きっぽいオレにはムリです(笑)

その辺が釣果の差につながったんでしょうね〜。
ま、言い訳気味に書けば竿の差もありますが…言い訳だすな(笑)
今回はあまりに「ショシ」のでH氏の写真だけ載せときます。

20090906_1.jpg

20090906_6.jpg

H氏よ、ごめんよ〜。
デジカメも忘れた上にやる気消失で写真どころじゃなかったのよ…。

次回はいつ沖堤に上がれるかなぁ。
来週はアオリイカのイベント(ミニ大会だっけか?)に参加さねばねし。
でもこれから根魚もアオリイカも楽しみなシーズンになりましたねぇ。
釣り人全員がマナーを守り、みんな楽しく安全に気持ちよく釣りできたらいいですね!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/387

コメント

2009.09.07 GEN さん..

yukiさん
100%バラシじゃないですか!(笑)
プラス雨でズブ濡れなんて最悪ですね・・・。

アオリイカもコロッケサイズだとね¥。
もうちょっと大きくなってからがおもしろいんだけど、つい釣りにいっちゃいますよね〜。

2009.09.07 yuki さん..

先週の金晩に3時間だけ赤イカ釣りに行ってきました。

結果は8ヒット、8バラシ・・・(泣)

おまけに、突然の雨でパンツまでずぶ濡れ、散々でした。

今度はコロッケサイズのアオリを釣りに行きたいのですが

いつ行けるか・・・

2009.09.06 GEN さん..

モノスヤさん
そのうちどっかで誰かに晒されますよ!
そのときまで楽しみは取っといて下さい♪

2009.09.06 モノスヤ さん..

んじゃ...

探すのよすこ。。。(笑

2009.09.06 GEN さん..

モノスヤさん
なーんもねがったっす(笑)
画像は本人たっての希望により今回は撮影されることはありませんでした(笑)
だって・・・ショシもんorz

でもつりショップ海風のHPやオレのブログの中を探せばどっかにあると思いますよ。
探し出したときのガッカリ感と比較すれば探すのはオススメできませんけどねー(笑)

2009.09.06 モノスヤ さん..

ずいぶん無いもの尽くしなのねぇw

罰ゲームとして本人の画像を乗せるべきこ!!(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category