ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

強力武器入手!

ついに手に入りました、偏光グラス!

20090831.jpg

前回もちょろっと紹介したメガネの平川のMさんに仕事帰りに持ってきていただきました。
(わざわざありがとうございました 笑)

フィッテングし、耳かけや鼻当て部分の微調整をしてもらい再び装着。

「どうです?真下向いて頭振ってもグラつかないでしょ?」とMさん。

おおおお!凄い!こりゃバッチリだ!

そして周りを見回してみると・・・やっぱスゲー(笑)

反射光のカット具合もいい感じだし、なにより自分の視力にピッタリ合ってる。

多分1人でニヤニヤしてたと思います。(笑)

その後Mさんに注意事項やお手入れの仕方などを教えてもらい、さようなら。

平日休みのMさんとはなかなか休みが合わないから一緒に釣りにいくなんてのは難しいかもしれませんが、一度ご一緒したいなと思いました。
 
 
 
 
どうやら今年のアオリイカは遅めなようです。
もう2週間後位してからの方がいいかもね・・・とアドバイスを頂きました。
この偏光グラスの威力を確かめるのはもう少し先になりそうです。
その前に、沖堤に行かねば(笑)

あー、もうスゲー楽しみ。
毎年この時期になると仕事が手につかなくなっちゃいますね(笑)
というのはオレだけじゃないはず!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/385

コメント

2009.09.03 GEN さん..

>smokerさん
イイ感じでしょ?(笑)
今度朝の通勤時に掛けてみます。
でもおねーちゃんが鼻ほじってんのは見たくないな^^
それよりも何よりも、次回のアオリイカ釣行が楽しみでしょうがないです!

2009.09.02 smoker さん..

イイ感じですね〜^^
トンネルの中とか薄暗い時はダメですが、偏光って余計な反射だけを取り除いてくれますから、車の運転にも良いですよ。
ワタシも毎朝…というか、日中の運転時には100%掛けてますが、対向車のフロントガラスの反射も消えるので、オネーちゃんが運転しながら鼻ホジってるのなんかもよく見えます^^

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category