ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

菜の花まつり

毎年行ってるんですが今年も行ってきました。菜の花まつり。

場所は大潟村 ホテルサンルーラル大潟。
20080427_1.JPG
あたり一面の菜の花は一見の価値アリです。

菜の花畑の中をミニSLが運行していますので子供連れの方も楽しめるかと。

さて、さらにオススメはホテル内にある売店で売られているパン。
20080427_2.JPG
オススメです。

種類は少ないものの、味はどれも逸品!

ジャムもかなりイケてます♪

大潟村方面に用事のある方はぜひ一度お立ち寄りを。

今年は秋田港でも菜の花まつりがあるようですのでこちらもどうぞ。
http://www.oganavi.com/news/archives/2008/04/17125422.php

場所は秋田湾産業新拠点 特設会場とありますが早い話が秋田火力発電所の向かい側です。
(大王製紙が来る来ないでモメた場所です)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/165

コメント

2008.05.03 GEN さん..

■こめたにせいごう さん

お、毎度さんです。ひさしぶり。
だから秋田に戻ってこいっての(笑)
今日は気温が26℃くらいまで上がるみたい。
だけど風がいいあんべに吹いてて気持ちいいや。
また秋田に帰ってきたら飲むにあべ!

2008.05.03 こめたにせいごう さん..

新年以来、お久し振りです。
GW入ってヒマしてたら、GENさんのブログのこと思い出して、1時間かけて検索してみたよww
秋田はこれから気持ち良い季節になるね。都内はむしむし・ごみごみしてて・・・。やっぱり秋田は良いトコだよなぁ〜。

2008.04.28 GEN さん..

確かにあたり一面に広がる菜の花はキレイだけどね。
大潟村から八郎潟に抜ける道路(桜ロードだっけか?)はかなりキレイだったけどにおいが・・・。

しかし今年の秋田港はすごいな!
大潟村とはまたちがったスケールだし、アナタの好きなネイガーも来るし(笑)
駐車場はとてつもなく広いけど「ワヤ」になりそうな予感が・・・。
お父様には気をつけてとお伝え下さいm(_ _)m

2008.04.27 R さん..

菜の花まつりは去年行ってきましたよー!
とってもキレイだけど
たい肥の匂いにダウンしました(笑)

秋田港の菜の花祭りは
うちのお父様が、駐車場の管理のお仕事をおしつけられ
連休に休日出勤しなきゃいけないらしく
ブーブーいっておりますよ!

でも、春の花はやっぱりキレイで
ワクワクしますねー!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category