ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

渋いぞ

さて、前回のリベンジということで懲りずに沖提に行ってみました。

今回はいつものharaに加え、高校の同級生であるカンナリも同行。沖提デビューですw

いつもよりちょっと遅めの出航で渡してもらいました。

外側にうねりはあるものの、水色は良く風も微風。

こりゃいいあんべだ・・・と思いつつ、前回もこんなんだったなってのが頭をよぎります。

とりあえずカンナリの沖提デビューを祝して乾杯。

20120915_1.jpg

ざっくりと沖提の概要を説明して釣り開始。

もうすっかり真っ暗になっていたのでオレはいつもの低位置で開始。

すると1投目からヒット!足元でバラしましたが、中層でのフォール中でのヒットだったので「活性高い?」と思わせるいい滑り出し。

だったのですが。

それ以降は渋い渋い。

中層~底でもなかなかアタリなく、かと言って表層でアタるわけでもなし。

岸壁際のベタ底でカサゴ・キジハタがポツポツ釣れる程度。

そうこうしてるうちに南東が吹き始め、釣りどころでなくなりまして・・・。

12時過ぎに「ここは一休みして・・・」と思い、横になったらもう夜明けwwwwww

体を起こし釣り再開すると、ベタ底でアタリ連発。

キジハタ数匹を釣り上げたものの、完全に日が昇ってしまい時間切れ。

日が昇りきってしまうとフグ&極小マダイの猛攻にヤられてしまいました。

気をとり直して陸側でエギングをやってると海風丸がお客さんを乗せてきました。

乗ってたのはイケメン万能釣り師の児玉さん。

「10分だけ釣りに行くから乗れ~」と海風 兄に言われ岸壁から直接乗船。
(ちょっとビビりましたw

そして乗せてってもらったのがこちら。
20120916_2.jpg

波も風も強く、釣りづらい状況でしたが何とか3杯ゲット。

児玉さんも3杯ゲットし、お土産ができたと満面の笑みw

兄は・・・ゲソ1本・・・エ、エギが合ってなかったんでしょう!

釣ったアオリイカを持ち帰るとさっそくharaがさばきます。

20120916_3.jpg

20120916_4.jpg

カンナリは食べたことがなかったということで、初めて食べるアオリイカのうまさに感動してました(笑)

そしてノンアルコールビールで乾杯。

20120916_5.jpg


今回は水温が高かったせいか?表層~中層でのヒットが、1投目のを除けばゼロ。

メバルも1匹だけで、他はマダイ・カサゴ・キジハタのみで、しかも全部ベタ底。

アジどこにもがいないのが不思議でした。

海の中はまだまだ真夏が続きそうですね・・・この台風の影響で少し海の中が攪拌されて水温が少し下がればいいんですが。

20120916_6.jpg

20120916_7.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/611

コメント

2012.09.21 GEN さん..

海風・兄 さん
最初についた先生が良かったんだっすべ(笑)
もう少し凪が良ければいがったっすな。

2012.09.20 海風・兄 さん..

お師匠様!!
あの華麗なシャクリっぷり~取り込み、参りましたm(__)m
・・・いまだヘコんでます(爆)

2012.09.18 GEN さん..

yukiさん
>人の多さにびっくり
ここ数年すごいブームですもんね。
もう誰も行かない・知らないような場所に行かないと・・・。

2012.09.18 yuki さん..

数時間だけエギング行って来ましたが撃沈でした。(泣)
人の多さにびっくりです、人の少ない釣り場を開拓しないと・・・

2012.09.18 GEN さん..

kobaさん
キジハタはうまい!らしいですw
ヌルヌルすごくてさばくの大変だったっす。

2012.09.17 koba さん..

キジハタ,いいっすな。

釣ってみてぇ,,って言うより,喰ってみてぇ。。。

2012.09.17 GEN さん..

はたぼーさん
渋かったです・・・ベタ底以外で食ってこないし、時合いもないし。
キジハタ・カサゴみたいなほんとの居付きの魚がほとんどだったし・・・。
これでもマダイがもっと大きければ文句ないんですけどね~。
タゴはこないだよりもサイズアップしてましたよ♪
釣りたてアオリは最高です!ただでさえうまいのに鮮度も最高ですもんね。
はたぼーさんもお試しあれ!

2012.09.17 はたぼー さん..

お疲れ様でした^^

またまた渋かったですか。

それでもこの釣果はさすがです。
(やっぱりタゴ釣ってるし)

釣りたてアオリは贅沢ですね~。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category