ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

風落ちぬ

またも夜通し行きました。
(今回は船川沖堤ではありません

今回は南東の暴風の中。

行くか止めるか悩んでたので、百戦錬磨の海の男に相談してみました。

「おそらくこの南東の風が日没頃に東に変わるはずなので、そうなれば風はがったり落ちるはず」とのこと。

普段から天気の読みには象予報士並みの定評があるがあるので、それを信じてGO!

釣り場ではやっぱり南東の風がかなり強くて。

んでもあの言葉を信じてひたすら我慢の釣り・・・。

やりづらいことこの上なし。

しかも釣果も伸びねし(涙)


我慢我慢・・・と言い聞かせ、風が止んだのは

まさかの夜中の12時wwwwww

ちょ!どこが日没なのや!とharaと2人でグチりながらも、風が止むと釣りやすくなると同時に魚も飽きない程度にポツポツと。

そしてそのまま日の出。

日の出直前にharaがシーバス2本を上げ満面の笑み。
(チクショウ・・・

日の出後はアオリイカ狙いにシフトするものの、これまた風向き急変に伴い激濁りであえなく撃沈。

風がなければ色々できそうな場所だけに残念でなりませんでした。

結果は18匹+タゴ1匹+イガ3杯。

20120902_1.jpg

この1.5倍は釣れると思ってたのにな~。

でもカサゴばかりだったのはちょっと嬉しい誤算。

満足の行く結果ではなかったのでまたリベンジ!!!・・・するべがな?(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/608

コメント

2012.09.08 GEN さん..

はたぼーさん
風が止むまでは悲惨でしたw

2012.09.07 はたぼー さん..

あそこもいろいろな魚種が釣れるんですね~。

行きたかったなぁ。

それにしても夜中まで爆風に耐えましたね^^

お疲れ様でした!

2012.09.05 GEN さん..

yukiさん
地形・場所・障害物を考えると、もっと釣れるだろうなと思ってたんですけどね。
すごく良さ気な場所だっただけにちょっとがっかりしたのでした。
オレもアオリ釣りたくてソワソワしてます(笑)

2012.09.05 GEN さん..

とっし~さん
アオリの胴長は測ってないけど大体7~8cmくらいかな?
タゴ釣れたのはちょっと嬉しかったです。
これが狙って釣れるようになるといいんですけどね~。

2012.09.03 yuki さん..

これだけ釣れれば十分でないの?

こちらもアオリ釣れ始めたらしい。

行きたい~!!!!!(笑)

2012.09.02 とっし~ さん..

いいなぁ、
アオリ、胴長なんぼだっけ?

それとタゴも、ウラヤマシイ!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category