ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

コラボ

今回ははたぼーさんとのコラボってことで沖堤に出撃。

以前コチラでご一緒した時に沖堤の話で盛り上がったのでお誘いしてみたのでした。

18:30の船でトモカズさんから渡してもらいました。

「魚はうようよいるど~」とか「初めて来た人にはちゃんと釣らせれよ!」なんて言われて。

もうすっげープレッシャーですwww

沖堤付近まで行くと水色最高!

こりゃイケるかも・・・と心の中でほくそえんだりして。

防波堤に上がってみると、ちょっと風はあるものの苦にはならない程度。

蚊が飛べなくなるくらいの風だったのでちょうどいいかなと話しながらはたぼーさんに釣り場の説明を。

大体の深さや海底の状況、釣り方なんかをざっくりと。

さっそく開始すると結構アタリが連発・・・するけど、どうも針にかからない。

どうもうようよいるのは豆アジとフグのようでした・・・。

すると足元でキジハタがヒット。続いてこれも足元でカサゴがヒット。

キャスティングではエサ取りにやられるので、今日は足元狙いかなと思いながらはたぼーさんの様子を見てみるとどうも同じ状況。

アタリは取れるけどフッキングまでには至らない様子。

その後はパッタリとアタリが途絶えたので、二人で鉄板ポイントへ移動。

ここでもまた色々と説明してから開始しましたが、どーもイマイチ。ってが全くダメ。

ヤベーな・・・と心の中で焦りながら足元狙いに切り替えるとクロダイがヒット。

足元を探りつつ、たまにキャスティングで様子を見ていると手のひらくらいのマダイがヒット。

潮が動いてきたかな?と思いキャスティングに切り替えるとポンポンと連続ヒット。

はたぼーさんと離れた場所にいたので、すぐさま電話をしたら寝てました(笑)

しかしその時合いも長く続かず、再び沈黙・・・。

そのまま夜明けを迎え、さらに場所を移動したもののこれまた足元でカサゴを数匹釣って終了。

なんというザマ・・・今までにない貧果に加え、はたぼーさんに釣らせることもできずショックもダブルパンチ。

20120826_1.jpg

次回は9/15・16に同級生と一緒にリベンジ予定です!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/607

コメント

2012.08.29 GEN さん..

はたぼーさん
疲れたっすね。
これでもバンバン釣れてたら疲れも吹っ飛んでたかもしれないけどw
お土産と呼べるほどのものでもねがったっす・・・。
次回はぜひリベンジできますように!

2012.08.29 はたぼー さん..

お疲れ様でした!
夜通しはとっても楽しかったです。

お土産をいただいて,家族にはなんとか
ごしゃがれないで済みました。はは。

次こそリベンジですね^^

2012.08.29 GEN さん..

なかさん
魚も動いてませんでしたね。
活発に動いてたのはフグと豆アジのみだったみたいで・・・。

2012.08.29 GEN さん..

kobaさん
キジハタはここでは初めて釣ったかもしんねっす。
んでもなあ・・・それにしても数少なすぎ。

2012.08.29 GEN さん..

yukiさん
辛いっす!
自分が釣れない以上にもどかしく、誘っといて悪いな~って思います。
9月は暑すぎず寒すぎずのいい時期なんですけどね~。
yukiさんの分まで釣っておきますwww

2012.08.29 なか さん..

昨日は(8/26)はじめましてでした。
また機会がありましたら、声がけしてください。
 
しかし、つれない夜は長すぎた。

2012.08.29 koba さん..

キジハタも釣れたんなら,
数少なくてもオッケーだすべ。

2012.08.28 yuki さん..

誰か誘って釣れないと辛いよね~

帰りに新潟の鮮魚センターに寄ったら、赤イカ一杯1,000円でした。

高い魚を見ると、よっしゃ~と思うのですが、9月はサッカーが忙しく・・・(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category