Smokerの素性

▼自己紹介をチラッと見る

出身 : 秋田県在住
年齢 : S41年生まれ
好きな釣り : エギング(釣り歴15年)

・秋田へUターン後、バス釣りにハマる。NBCトーナメントに参加するようになるが、基本的にあまり上達せず…
・FM秋田にて10分程のバス釣り番組のパーソナリティを2年ほどやってたこともありました。
・16年前に出張先の山口県で「エギング」を体験し、翌年から秋田の男鹿半島でエギングに夢中になる…今までには岩手・山形・山口・和歌山・熊本・沖縄・静岡などなど、秋田以外でもシャクることもあります。
・時々ドラムを叩いたりすることもあり、以前は秋田の外人バンド「キャデラックス」「ブラックストン・ブルース・バンド」「カレン・ヌニス&フレンズ」「マルセロ・ロドリゲスBAND」などで県内外にてライブをやっていました。最近では音楽と手話パフォーマンスのバンド「我譚歌団(ガタンカダン)」でドラム&パーカッションをやってます。

▲自己紹介はもう結構

フォトアルバム

Facebook

オススメリンク

Smokerのお気に入りアイテム

  • ユニチカ
  • Gan craft

東北の釣りLINK

全国の釣りLINK

釣行前にチェック!

アオリイカの写真について

2012
07/23

第三回 親イカを喰らう会

既に夏本番?な今日この頃、夏に向けてスタミナをつけねば!...ということで、先日の21日(土)皆のオアシス「大雅」にて、第三回 親イカを喰らう会が開催されました。

今回5月に伊豆で釣った2350gの♂、760gの♀、そしてこないだ男鹿で釣った1150gの♂、合計3杯のアオリイカを、イカした皆さんで喰っちまおう!という会です。
...というより、何かしら理由を付けて、皆で楽しく飲んで喰って語りましょう!というコトですな^^;

一応、言いだしっぺなので、この日は休みを取って少し早めに大雅入り。
既に760gのメスは天ぷらにされるべく切り刻まれ、メインディッシュ?の2キロ超を処理して頂くことに。

20120721_01.jpg

う~ん、改めてマジマジと見ると、やっぱ結構デカイな^^;

鬼太郎のお父さんみたいです^^;
カラストンビもピンポン玉より一回り大きいくらい。
これじゃウレタンのエギも噛み切られちゃうワケだ...

5時頃から参加の皆さんも集まります。

20120721_03.jpg
イカ天やら...

20120721_04.jpg
ウマウマのお肉やら...

godmanさんが仕込んできてくれた極上の海産物の数々やら...いつもながらこの集まりは贅沢ですな^^

20120721_05.jpg

お次は男鹿で釣った1150gのイカぽっぽ。
中にはイカゲソ入りの激美味チャーハンがビッシリ詰まってます^^
コレはサイコーでした!

最後は恒例?の...
20120721_06.jpg
2キロアップの姿焼^^

コレが出てくる頃には結構お腹いっぱいでしたが、食欲旺盛なイカした皆さんは、この姿焼も残さずにペロリと^^

いや~美味かったし楽しかった!
やっぱり皆で集まってワイワイやるのは最高ですな^^

いつも美味しい料理と楽しい場所を提供してくれる若旦那、いつも新鮮で激ウマな海産物を仕込んできてくれるgodmanさん、そして今回も参加賞の「おくすり」を提供してくれたkobaさん、自家製のハラペーニョを持ってきてくれたGENさん、そして参加してくれた皆さんにも心からお礼申し上げます!

さて、今シーズン中に第4回はあるのか!?
誰か釣ってくるかな~?

ワタシも追加出来るように頑張らねば^^;
まだまだ行きますよ~!

12-07-23 |20comments

コメント

投稿 : 若旦那|2012-07-24

相変わらずおもへがったっすな(^^)/
バックストッカー空けておきますんで、また捕獲してきてくだされ!!

投稿 : smoker|2012-07-24

若旦那
先日は難儀掛けました^^;
相変わらず楽しい宴でしたね~
第4回も開催出来るといいなぁ…またお願いします!^^

投稿 : koba|2012-07-24

オモヘがったっすなぁ。

イカレたみんなの食欲も凄まじかった。

次は、いつかなぁ?

投稿 : smoker|2012-07-24

kobaさん
おくすりのご提供ありがとうございました!
次は…いつでしょうかねぇ~?

投稿 : はたぼー|2012-07-24

お誘いありがとうございました。

おもへがったッス!

次は私のイカを持って行きます!
(10年以内には必ずや…)

バンドの方もタイミングが合えば行きますね^^

投稿 : smoker|2012-07-24

はたぼーさん
こないだはお疲れ様でした!
なかなか楽しかったですね~^^

10年以内とは言わず、近日中に持ってきてください!
待ってますよ!^^

投稿 : GEN|2012-07-24

どうもごちそうさまでした(笑)
ほんと楽しいっすね。
またやりましょう!

投稿 : smoker|2012-07-24

GENさん
こないだはありがとうございました!
またやりましょうね^^

投稿 : 雷おやじ|2012-07-24

次回こそは・・・次回こそは参加したいorz

行きたかったなぁ、見たかったなぁ
また釣って下さいm(__)m

投稿 : Oh! No!|2012-07-24

ごちそう様でした^^
酔っ払い過ぎて、最後の2キロUPを食べ損ねましたorz
また釣ってごちそうして下さいm(__)m

投稿 : smoker|2012-07-24

雷さん
今回は残念でしたね~
第4回、もしあるとしたら是非!
…ってか、釣ってきてくださいな^^

投稿 : smoker|2012-07-24

Oh! No!さん
え!?
姿焼は喰ってないの??
じゃぁ…しょうがないから、自分で釣ってきてください!^^

投稿 : お客さんK|2012-07-25

参加させて頂かせて本当に良かったです。
楽しかったし、モチベーションが沸いてきました。
今年こそは…。
また誘って下さいませ!!

親烏賊…。ウマウマでした!
ありがとうございました!!

投稿 : smoker|2012-07-25

お客さんKさん
こないだはありがとうございました!
楽しんでいただけたようで良かったです^^

今年は釣りも復活できるといいですね~!

投稿 : 初心者オレンジ帽子|2012-07-25

ご馳走様でした!
2㌔しか食べれませんでしたが
思ってたより全然柔らかくて美味しかったです^^
いつの日か自分で釣った烏賊を持ち込みしたい!
っと言う夢が出来ましたw
  

投稿 : smoker|2012-07-25

オレンジさん
こないだは有難うございました!
間に合って良かったね^^

自分で釣ったイカ…是非お願いします!
皆で持ち寄って、食べきれない程のイカに囲まれたいですね^^;

投稿 : godman|2012-07-26

ウメガッタス!

あらためて「よーし、まだまだ狙えるはず!」とヤル気が沸いてきました(笑)

皆さんおっしゃる通り、いつかは自分で釣ったイカを.....

フフフ、またやれるように頑張りましょう!

投稿 : smoker|2012-07-26

godmanさん
こないだはウマウマの食材をご持参頂き、ありがとうございました!
イカはともかく、何かしらのネタで皆が集まってワイワイやるってのは楽しいですね^^

また秋にでも何かやりましょう^^

投稿 : knk|2012-07-27

激しく出遅れました。

親イカ圧倒されました!そして激ウマでした!

翌日あわよくば…と思い出撃しましたが、10投で心が折れましたorz

今回も師匠をはじめ、godmanさん、kobaさん、GENさん、若旦那さん&参加された皆様に感謝感謝です!

投稿 : smoker|2012-07-27

knkさん
こないだは有難うございました!
次はアナタのデカマダイを喰う会でもやりましょう^^

お誘い待ってます!

コメントを投稿

投稿頂いたコメントは一旦smokerが確認させてもらった後に公開されるようになってます。
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレスを必ずご記入ください。
*メールアドレスは表示されませんのでご安心ください。