ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ボート!

前回の記事のとおり、ちゃどんさんとボート釣りに行ってきました。

前日にGodmanさんとの釣りが終わり、11時過ぎに帰宅しそのまま片付けをしつつボート釣りの準備を。

あれやこれやと準備し、風呂に入り、布団に入ったのは1時頃。

集合は4時頃なんですがwww

それでもなんとか起き出し、集合時間には間に合いました。

knkさんも同じ場所からの出港・・・の予定だったみたいだけど、風を読んで別からの出港となったようで。

ちゃどんさんからもらった酔い止めを飲んでいざ出港!

もう心の中は大物&大漁のイメージしかねぇ!!!

だったのですが。

沖目は結構なうねりw


そんな中でなんとかマゾイをゲット。

その後ちゃどんさんもカサゴをゲットするもののなんだか芳しくない状況・・・・・ということでknk艇に合流すべく場所移動。

20120624_1.jpg

合流した頃にはどうも70cmオーバーのマダイを上げたとか。

いやー、素晴らしい!ということで同じ様な場所を探るものの反応なし。

ちょこちょこ移動しながら探ってたところでオレにアタリがあり、アワセを入れるとヒット!

エイギングロッドながらもEXHardの竿が水面に入りながら思いっきりしなり、ドラグからはジージーとラインが出ていく。

こ、こりゃでけえ!とちゃどんさんに話しかけたところでバラシ・・・。

リーダーの結び目で切れてましたorz

あぁ・・・逃がした魚はでかい・・・。

その後もあちこちで探るものの、ちゃどんさんの用事のため9時チョイでの早上がり。

とは言え、オレに釣らせるべく8時半上がりの予定を少しオーバーしての釣行でした。

釣果はオレがマゾイ3匹、ちゃどんさんがソイ1匹とカサゴ1匹でした(どちらも良型)。

そのうちカサゴをもらっちゃいましたw

ボ-トフィッシングは2回目の体験でしたがやっぱおもしぇ~~~!!!

knkさんはでっけータイを釣ったっていうし・・・・こりゃやめられませんなwww

ちゃどんさんありがとうございました!

またせひご一緒させてください(笑)

20120624_2.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/595

コメント

2012.06.30 GEN さん..

godmanさん
すげーおもしろかったっすw
今度は陸っぱりでも釣れますように!

2012.06.30 GEN さん..

ちゃどんさん
どうもリーダーとラインの結束が甘かったみたいです・・・。
焦ってたのかもしれないですね。
次回また機会があれば誘ってください!

2012.06.30 GEN さん..

kobaさん
なんだったっすべな~。
普段とはまた違った釣りも楽しいっすね!

2012.06.26 godman さん..

おれもいぎでがった。。。

陸っぱりはザンネンでしたけど、ボートならウハウハだったんですな。

今度は釣れる釣りしたいです(笑)

2012.06.24 ちゃどん さん..

バラシは実に惜しかった。なんだったべなー気になるなあ。

ちゅうことでまた行くべし^^

2012.06.24 koba さん..

バレたの,ワラサかな。
いだわしがったっすな。

でも,十分堪能できたようでいがったすな。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category