ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

kisu

久しぶりにキスを釣りに行ってみました。

というのも、相方のharaが昨日キス釣りに行って結構釣れたとの話を聞いたからで。

しかも20cm近い良型も混じってたとのこと。

ただしかなり早朝(というか夜中?)から開始してたそうですがw

が、オレは10時頃に出発。

今回は子連れです。

南東の風が結構強かったので、向かったのは五里合。

途中滝の頭に寄ってみたりして。
20120701_1.jpg

漁港にはすでに7、8人の姿がありました。

まっすぐ沖に向けば追い風となるのですが、沖目には消波ブロックがあり子供は渡れないので横風を我慢しつつも防波堤上へ。

仕掛けを作り、キャストし子供に渡し・・・ってのを繰り返してると「釣れた!」と歓声が。

小さめなものの本日の本命!

なかなか幸先いいな~と思いつつ、それ以降釣れるのはフグばかり。

そのうち子供たちも飽きたので、漁港脇の砂浜に移動しチョイと水遊びをさせたりして。

しばらくするとそれも飽きたようなので場所替えで宮沢漁港へ。

今度は子供たちに水遊びさてるうちにオレが釣りしました。

20年ちょっと前に、お年玉で海風から買った竿をひさしぶりに使いました(笑)
20120701_2.jpg

追い風の中フルキャストすると飛ぶ飛ぶwww

これだけでもちょっと楽し♪

んでも釣れねー釣れねー。

結局極小キス1匹だけでしたorz
20120701_3.jpg

キス釣り、なかなか難しい・・・けどうめぇ~!

タイミングが合えばまた行きたいもんです。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/597

コメント

2012.07.10 GEN さん..

おにさん
丸揚げか~。
あまり小さいのはどうしようかなって思ってス(笑)
次回は丸揚げにしてみますね~。

2012.07.10 GEN さん..

とっし~さん
やっぱPEいいっすね。
細くても切れないし、感度はいいし。
手軽に楽しむ分にはエギング用のリールでも十分だし♪

2012.07.10 GEN さん..

ちゃどんさん
実はサーフからやったことないのですよ。
やっぱ早朝がいいんですよね?
今年は一度くらいはサーフでやってみようと思ってます。

2012.07.10 GEN さん..

kobaさん
もちろんPEで!
というか手持ちのリールは全部PE巻きでしたw
昔はPEなんて高くて手が出なかったのになぁ・・・。

2012.07.04 おに さん..

内側のコマイのを釣るのも良し!
丸揚げ旨しなのだ!!

2012.07.01 とっし~ さん..

キス・・・、暫く行ってないなぁ
kobaさんも言ってますが、PEだば気持ち良く飛んでくし、感度もビンビンだやぁ^m^

2012.07.01 ちゃどん さん..

昨日打ちのめされたものです^^;

サーフのキス釣りはむじゅかすいです。遠くまで放れないし。

でも好きなことは好きなのよ。飛ばせないジレンマと板挟み(笑)

2012.07.01 koba さん..

キス釣りも楽しいですね。
しばらく,ってか,10年以上行ってないなぁ。。

投げキッスも,PEライン使えば感度ビンビンだすよ。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category