ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

魚で腹いっぺ

まずは自分で釣ったクロダイ。

20120819_1.jpg

三枚におろして身とアラに分けて、身は刺身にしてアラは塩振って明日のお楽しみ。

20120819_2.jpg

皮は湯引きにして酢味噌和えにして、薬味はみょうが・ねぎで。

20120819_3.jpg

ウロコは素揚げにして塩で味付け。

20120819_4.jpg

そしてありがたいことに今日はkobaさんからワラサをいただきましてw

20120819_5.jpg

こちらも同じく三枚おろしにして刺身に。

takobaさんは「ちっちぇどもな~」って言ってたのですが、結構デカかったのでかなりの刺身を取れました(笑)

20120819_6.jpg

刺身はクロダイとワラサの違いがよくわかりますね。

子供達にはワラサの方が好評でした。

クロダイの皮の湯引きは日本酒を飲みたくなる味で、まさに酒のつまみ。

ウロコの素揚げは・・・まあこんなもんかなってwもっとデカイといいのかもしれないですね。

そんなこんなで今日は魚で腹いっぺ。

これでもワラサの刺身が余ったので、一晩ヅケにしておき明日の朝食になるのでした(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/605

コメント

2012.08.29 GEN さん..

なかさん
はじめましてでしたね。
ショシがりなもので、なかなか自分からは声かけられずすいませんでした。
今度は釣れて釣れてウハウハな時にご一緒したいものですね。

2012.08.27 なか さん..

昨日は(8/26)はじめましてでした。
また機会がありましたら、声がけしてください。
 
しかし、つれない夜は長すぎた。

2012.08.20 GEN さん..

kobaさん
炙りはすっかり忘れてました・・・orz
でもヅケは今朝お茶漬けにして食べてきました。
やっぱうまいっすね!

2012.08.20 koba さん..

刺身って,量はそんなに喰えませんからねぇ。

ヅケ,炙るのも吉だす。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category