ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

連ちゃん

珍しく二日連続での釣行です。

昨日は5時集合でしたが、今日はもう30分早い4時半集合。

さすがに二日続けての山下りはムリなので、今回は比較的というかかなり楽な場所へ。

といっても山?崖?は降りるんですがw

今回は会社の先輩との釣行で、向かった場所は入道崎。

車を停めて身支度するとちょうどいい明るさになり、すぐさま下山。

ロープも張られてますが、単に急斜面なだけなのでひたすら降りるだけ。

降り始めて約5分で海に到着。

たった5分ですが降りる時は結構足にキましたw

釣り場にはもう先客が。みんな来るのはえーなー。

釣り始めるとさっそく先輩にヒット。

風も波もないいい状況で、かなり幸先良いね!

その後はこまめにランガンしつつポツポツと追加し、11時半頃終了。

先に来てた人はオレらが帰る頃でもまだランガンしてました・・・タフだなぁ。

途中で高校の同級生から連絡があり、イカを持ってく約束をしたんだけど足りない分を分けて欲しいってんで別の漁港で合流し4杯おすそ分け。

ということでオレは7杯、先輩は8杯のお持ち帰りでした。
20120923_2.jpg

加茂方面は風が強くて大変だったとか?今回は珍しくポイントに恵まれた釣行でしたw

最大で胴長16cm。これでも結構引きました。こんなのがバンバン釣れ始めるとたまらないんですけどね(笑)
20120923_1.jpg

今回はほとんどおすそ分けして、手元に残した一番デカイヤツで昼飯。

玉子が無かったのでバターライスみたいな感じで食べてみました。最高♪
20120923_3.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/615

コメント

2012.09.24 GEN さん..

雷おやじさん
>週末までに筋肉痛治さねば
お、ということは山を降りるんですね?(笑)

2012.09.23 雷おやじ さん..

食べてないのに、何故か写真見てると奥歯にイカのプリプリした食感が(笑)
週末までに筋肉痛治さねば

2012.09.23 GEN さん..

kobaさん
炒飯というより、バターライス???
大雅で食べた親イカポッポの中身をイメージして作ってみました。
ちょっとニンニク入れてもいいかも。

明日は仕事どころでなさそうです・・・。

2012.09.23 koba さん..

イカ炒飯?旨そうだすな。
今度やってみよ。

ワタシも全身筋肉痛。。
仕事,行きたくなぁ~い!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category