ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

毎年恒例〜

9/20(日)
今回はちょっと気合を入れて出発。
前日に必要な道具を全て入念にチェックしていたので準備万端。

リーダーが無くなっていたので磯へ行く前に海風へ。
駐車場に車を入れると良く見る顔が。

きしさんでした。

そういえば今日は船川カップだな・・・と思いつつ声をかけると、どうも目が死んでいる。
ま、その辺はきしさんがブログで書くことでしょう(笑)

そんなきしさんを尻目にリーダーを買い、さっそく向かったのは某地磯。
そこで今年もやりました。
20090920_1.jpg

20090920_2.jpg

毎年のことながら、うまかったです(笑)
最初に入ったポイントがイマイチだったのですぐ移動。
ここでH氏が釣った今回最大クラスと思われるイカがこちら↓
20090920_3.jpg

また、ここでもやってしまいました。
20090920_4.jpg

20090920_5.jpg

ちょっとクセになるウマさです(笑)
釣り人にしか味わえない美味!
ぜひ試して欲しいです。

まぁ今回はこんな感じでした。
いや、ただ刺身食ってただけではないです(笑)
実際は北寄りの風が終始強く、午後からは暴風気味でした。
今回はコレの磯での初使用だったのです。
やはり見え方はバッチリ!
ということで試してみたかったことをいくつか試してみたのですが、これが見事にハマりまして(´ー`)
釣果は満足の行くものではなかったのですが、試釣としては結構満足できました。
やはりサイズが小さいというのが一番の感想でした。

去年の今頃は3.5号で余裕、4号でもアタックしてくる感じでしたが今年は3.5号でギリギリ乗るか乗らないかって感じです。
今回一番釣れたのは2〜2.5号。
ん〜、成長するまでもうしばらく待つか(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/393

コメント

2009.09.24 GEN さん..

きしさん
もう完全に顔が死んでましたね。
磯で食うのは楽しいですよ。
サバ開いて干したらどうですか?
酒のアテに…笑
今度こそ幽体離脱できるかもしんねす(笑)

2009.09.24 きし さん..

う〜ん・・・GENさんに会った記憶が無いなぁ。

幽体離脱してたかもな(笑)ウソ。

しかし美味そうな事やってるね。
よし、俺もやろっと・・・サバで(笑)

2009.09.21 GEN さん..

しんさん
皿はCDケースですけど・・・(笑)
最高にウマイです。
2人で「酒飲みたくなるな・・・」なんて話してましたよ。

2009.09.20 こみっとのしんです さん..

刺身うまそうですね・・・。
ほんと,うまそうで,びっくりしました!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category