ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

思惑はずれ

今シーズン最後のイカ釣りに行ってみました。

多分コテンパンにやられるだろうとのことで、根魚用にエサも持って出撃。

北の漁港に向かう途中、「さすがに週末だからいっぺいるべな~」なんてH氏と話しながらいたのですが、着いてみるとイカ釣りは誰もいない・・・。

こりゃラッキー!と思いさっそくキャスト。

数投目で、竿にのそっと重みが。

あぁ~、キタキターwww

なんて思いながら引き寄せると急に引きが強くなり、竿先を引きこみます。

んんんんん?????と思いながら引き上げてくると水面近くでバシャバシャっと跳ねたのは明らかに魚。

決して良型ではなかったのですが、なんだかこう・・・微妙に損した気分に。

その後はアタリもない状態だったので、H氏はちょこっと移動。

するとまもなく「釣れた~」って。さすがだな。

オレもH氏のとなりに移動して数投するとヒット。

釣り座が高いので抜くのに苦戦しましたがなんとかゲット。

今シーズン最後の最後で釣れた初の20cmオーバー(笑)

やっぱ嬉しいもんです・・・が、2人とも後が続かないため移動して根魚狙いへ。

移動した先は、風の当る場所だったのですが意外と人があちこちに。

その中でも風裏になる場所へ。

アタリは頻発するものの、なかなか針には乗らず。

そんな中ようやく23cmほどのメバルがヒット。

久しぶりだ(笑)

その後は手の平クラスのマダイも混じりつつポツポツとヒット。

アタリが遠のいたのは午前2時半過ぎ。

これだけ夢中に釣りしてたのはそれだけ集中して夢中になってたんでしょうね。

イカはこれで終了となりそうですが、メバルはまだまだですね。

違う楽しみが出てきました!
TS3J1096.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/492

コメント

2010.11.26 GEN さん..

yukiさん
おー、行ってましたか!
もうイカも終わりですねー。
青物いいですね!オレも釣ってみたいです(笑)

2010.11.23 yuki さん..

実は私も金晩に行ってきました。
秋アジ狙いで堤防に着くと釣り人は自分一人、夜の堤防で一人の釣りはなかなか怖い物がありました(笑)
結局アジ撃沈、ダメもとで投げたイカ仕掛けで何とかアオリ1杯ゲット、こちらもアオリはもう終わって青物(イナダ)が始まります。

2010.11.23 GEN さん..

雷おやじさん
マジでコテンパンにやられるつもりで行ったんでしたが・・・。
嬉しい誤算でした(笑)
さすがにもうエギンガーの姿はあまり見なくなりました。
だからこそ入りたいポイントに入れるってのもあると思いますが。

だからって子供連れでは行けないですもんね(笑)

2010.11.23 GEN さん..

とっし~さん
おもへがったす~。
さすがに深夜になると冷えてきてちょっとキツかったけど(笑)
釣りに行けるように調整しないとね!

2010.11.23 GEN さん..

ちゃどんさん
釣ったというか釣れたというか^^;
後悔しないように、行ける時は行くべし!ですね(笑)

2010.11.23 GEN さん..

kobaさん
そっかー、どうりで電話しても出なかったわけだ(笑)

2010.11.23 雷おやじ さん..

ああ、裏山鹿~さすがです!

逝きたいなあ。。もし20UP釣れたらそのまま次の日まで泳がせて引きを堪能しそうです(笑)
ワタスは今日は子守り。。逝けない要因ばかり

2010.11.22 とっし~ さん..

いいなぁ、ゲソとヒレの両方釣れて!
今回の連休中は行けそうに無いので、今週末にもリベンジを目論んではいるけど、行けるかな・・・

2010.11.22 ちゃどん さん..

ちゃんと釣ってるし・・いいなあ。

昨日もホゲったモノです。まあだゲソを諦めきれません。

明日も行っちゃうかな。

2010.11.22 koba さん..

アオリの終わりはさびしいですが,代わってヒレ物シーズン・インは有難いですね。
GENさん達が釣り始めた頃,ワタシは鯵のタタキで一杯やってますた。。。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category