ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

向き・不向き

みなさま、お久しぶりでございます。

しばらく放置しておりました。

最後の記事が12/30ですので、1ヶ月以上もほったらかしにしてました。

仕事が忙しくなってきたということもあり、釣りどころか釣りに関わる何かも全くなく・・・。

なんとも寂しい日々を過ごしてました。

っていうか寒くて釣りどころでねーっつーのも1つの要因でしたがwww


そんな忙しい仕事中にH氏からメールが。

内容はもちろんヤリイカのお誘い♪

今年は結構釣果も良さそうだったので行く事に。

仕事も終わり、早々に晩飯を食い出発。

向かったのは某有名ポイント。

とっし~さんが(かなり)先に向かってたのでそれを頼りに入座。

しかしあたりは真っ暗なので誰が誰かも分からず。

試しに電話してみると真正面にいたしwww

ちょこっとお話してみるとどうも状況は潮も行かず、イマイチな様子。

それでもちょっと場所を譲ってもらいH氏と一緒に釣り開始。

んー、やっぱり潮は全く動かず(笑)

しばらくするとH氏は根掛かりでロスト。

オレもダレていたのでH氏ととっし~さんとしばし歓談。

やっぱしこうやって釣り仲間と釣り場で行き会うっていいモンですね~。

時間を忘れてバガシャベしてる間に、少しずつだけど潮が動き始めたので再開。

キャストしてはシャクリ・フォールさせたり底をズル引きしたり、中層をゆーっくりと探ったりするものの反応ナシ。

とっし~さんを始め、他のエサ釣り師さんにも反応ナシ。

まだ回遊がなかったんでしょうね。そのうち気力も尽き、どちらからということもなく「行くか」と。

そしてそのまま撤収。

(聞いた話では)ヤリイカって、潮が動いて回遊してこない限り釣れないんだとか。

アオリイカみたいにその辺にいれば対処のしようもあるかもしんねーけど、いないもんはどうしようもないですもんね。

ということで結論。

ヤリイカ釣りはオレに向かない!!!

アオリイカが釣れ始めるまでエギは封印することにします・・・(涙)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/506

コメント

2011.05.06 GEN さん..

yukiさん
返事が大分遅れてしまいました・・・。
書類がなくて時間を持て余すと釣りに行きたくなっちゃいますよね~。
やっと現場が終わったので、これから本格始動です(笑)

2011.02.17 yuki さん..

ご無沙汰です。

餌釣り派のオヤジです。(笑)

下請けの仕事のみで書類が無いため暇しています。

こちらは殆どの人が餌釣りで、アオリとは真逆ですね。

今週末、凪になれば行きたいのですが・・・

2011.02.10 GEN さん..

smokerさん
とにかく釣りにいかないとね(笑)
もうそれ自体が難しくなりつつあります・・・。

2011.02.10 GEN さん..

とっし~さん
粘り勝ちですね~。
ってが、やっぱエサの方がいいのかな?
10数年ぶりに電気ウキ探してみっかな・・・。

2011.02.10 GEN さん..

雷おやじさん
お、その後行ってたんですか!
風も波も出てきてたんですね。
潮の動きもありますもんね~なかなか難しいです。
行くタイミングもありますし・・・。

2011.02.10 GEN さん..

kobaさん
仕事激化して行けなさそうです・・・。

2011.02.09 smoker さん..

大丈夫!
ワタシでも釣れるんだから、GENさんなら絶対釣れるって^^

2011.02.08 とっし~ さん..

一回だけで諦めるなぁ!

俺らの他に先端に居たtadaさんペアは、あの時9杯釣って帰ったんだどぉ~!
オレは一杯だったけど・・・(^_^;)

リベンジしに行くべし!

2011.02.08 雷おやじ さん..

ごぶさたです。その後夜明けに、そこの後釜におさまって風に波にやられ3ロストですごすご帰ってきたものです^^;
居るか居ないかわからな過ぎて難しい釣りですな
みんなうまいすよね

2011.02.08 koba さん..

お疲れ様でした。
そうそう言わず,また行くべし。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category