ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

魚は正直

自分で書くのも恥ずかしい限りですが、マダイ狙いで磯に行ってみました。

今までも何度か実績のあるポイントだったし、平日で人もいないだろうと思い多少わくわくしながら出発。

すると途中で磯ブーツを忘れた事を思い出したりなんだりして、予定時間からチョイ遅れて到着。

海はまあまあの濁り具合で、潮も少し動いてる感じ。

が、

あっちー!!!!!!

風も無いので、暑さ倍増。


汗だくになりながら準備を済ませて1投目。

するとこれが小さいながらもアタリ連発。

幸先良いスタートに気を良くして2投目。

またも小さいコツコツというアタリが来たと思ったらゴンッという大きなアタリ。

心の準備ができていなかったので、かなりビビリながらもアワセると針に乗った感じ。

ゴンゴンと突っ込む引きは強いものの、なんだか魚体は小さめといった感じ。

こりゃおもへ~~~(・∀・)

と思いながら足元付近まで寄せてくるとフワッ・・・と。

はい。バレました。針外れでした・・・。

追い合わせでも一発かましとけばよかった・・・(;´Д`)

逃がした魚は大き・・・くはないと思うけど、なんだか妙に悔しい。

気を取り直して続けるものの、アタリの回数が段々少なくなり20時チョイ前でパッタリ止みました。

潮汐表を見ると19:40で下げいっぱい。

あぁ・・・んだやな・・・と思い荷物をまとめてそそくさと帰路についたのでした。

次こそは!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/531

コメント

2011.07.21 GEN さん..

ちゃどんさん
あまりタイを釣ったことがないので、特にバラしがちです(泣)
夜もあっちぃけど、日中よりはだいぶマシですよ。
ちゃどんさんも行くすか?

2011.07.21 GEN さん..

とっし~さん
とっし~さんはちゃんと釣果上げてるっすもんね~。
うらやましい・・・ってオレもいがねばね!

2011.07.21 GEN さん..

kobaさん
そろそろ禁断症状出る頃?
一緒に行くっすべ♪

2011.07.17 ちゃどん さん..

釣りはバラシとの戦いだよね。特にタイってバラシ多いわ~(泣)
この次に期待しましょう。しかし暑いよねえ。一丁夜にでも行ってみっかな。

2011.07.14 とっし~ さん..

次回は、きっとピックアップ出来る筈。。。

でもまぁ、釣りはできたべ♪

2011.07.14 koba さん..

アタリや引きを味わえただけでヨシとしましょうよ。

ワタシは,いつから行ってないんだっけなぁ。。。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category