ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

28

5/26潮瀬崎にて。

日中は実に穏やかで。

ここ最近はアジの釣果も聞こえ始めていたので、軽い気持ちででかけてみました。

駐車場に着き、車を降りると微妙な風が。

釣り場に着くと風はちょっと強めに吹き始めまして。

なんだか気になる風向きと強さでしたが、ガマンしながら続けるもアタリなし。

ちょこちょこ場所移動するものの、どうもダメなようで。

このまま終わるのもなんだかシャクなので普段ならあまり行かない一番沖側へ。

歩いて向かっていると灯台の光に照らされた影が。

ん?と思い、その方向を見ていると再び灯台の光が。

ただの岩の影でした。

この灯台・・・・・・・日本海中部沖地震発生後の映像に映ってた気が。

そういえば28年前の今日なんだな・・・。

と思い始めるといろんな映像がフラッシュバック。

引き波で磯まで車が引っ張られてたのはここでなかったか。

海風の親父さんから聞いた、亡くなった釣り人の話。

もしかしてそれってこの辺だったりして・・・なんて。

と頭をよぎり始めるともう止まらない。

灯台の光に照らされた影を見ては、ひいいッッとビビり。

打ち寄せる波の音を聞いては何かの足音に聞こえてビクつき。

普段ならあまり気にしないのですが、そそくさと退散してきました。

行くべきでねがったかな・・・・・・よりによって当日だもんねぇ(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/521

コメント

2011.05.29 GEN さん..

godmanさん
んだす。いらっさいませ~。
いやー、オレなんかとは比べモンになんねーくらいの体験してるっすなwww
さすが狂人・・・恐るべし(失礼w
いつかgodmanさんと竿を並べる日を楽しみにしてます!

2011.05.29 GEN さん..

ちゃどんさん
そういうのを見るとやっぱり「!?」とか思っちゃいますね。
あの日は海に行くべきではないかもしれないです・・・。

2011.05.29 GEN さん..

とっし~さん
夜に1人で御前落しは完全にナシだっすべ!!!
オレは手前の漁港でも気持ちわりっすもんwww

2011.05.29 GEN さん..

kobaさん
ぶっ込みの竿先に付くような鈴でなくて?
マジもんの鈴の音だったらとんでもないヤバさだっすな・・・。

2011.05.29 GEN さん..

yukiさん
それも怖いですねw
気配を感じる時ってたしかにあるし。
大抵は何もないんですが、猫とは言え何かがいたら怖いですね・・・。

2011.05.29 godman さん..

こんちは。
初コメですね確か.....?

ワタシも墓場の下で釣りしてて「お~い」なんて声がしたり、ありえない状況で人とすれ違ったり.....。

でも「あ~おっかねぇ」と思いつつも釣りしてしまうアホです(笑)。

5.26、3.11、9.11、犠牲になった方の冥福を祈りつつ...の日ですね。

PS、またオフ会やりましょう!

2011.05.29 ちゃどん さん..

矢口高雄氏が「激濤」の中で、
これまで少なからず何度か釣りをしたことがある場所で
そのときどんなことがあったのかが書かれていますね。
ワタシが釣りを始めたのは当然震災後なので、
読んでいて「なぬ?」とか思ったのを覚えています。

んで、やっぱこの日は流石にワタシも避けます。

2011.05.29 とっし~ さん..

未だに1人、館山(御前落とし)で夜釣りしてるのは、
けっこービビるやなぁ。。。^m^

2011.05.28 koba さん..

ワタシは,
向かい側の磯で,
ある日の夜,
独りで釣りしてて,
鈴の音を聞きました。。。

2011.05.28 yuki さん..

同じ様な経験があります。

波がざわざわして、誰もいない堤防先端で後ろに気配を感じ振り向くと・・・

黒猫が座っていました。(怖)

速攻、止めて帰りました。(笑)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category