ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

運命の分かれ道

そろそろあちこちでアオリイカの釣果が聞かれるようになってきましたね。
ということで今回はアオリイカ狙いで出かけてみました。
今回はH氏も会社の先輩も都合がつかなかったため単独での出発。
前日の夜遅くまでやる気がなく、思いつきでの出発でした。
(戸賀あたりで軽ーく遊んで帰るか…)程度の気持ちだったので色々忘れ物が…。

まず、タオル。そしてデジカメ。さらにスニーカー

smokerさんのブログでたしか土曜日釣りに行くって言ってたな…と思い出し、すぐさま電話。
電話に出たsmokerさんと話をしていると、どうやらsmokerさんも同じ先に向かってる様子。
で、よくよく話をするとオレの後ろの後ろを走ってました(笑)
戸賀にsmokerさんの友人の方が先行しているとのことでとりあえず戸賀へ。

smokerさん達は海の様子次第では沖磯へ行く予定だったようで、実際海も良い感じなので、smokerさん達は予定通り沖磯へ。
「GENさんも行く?」って聞かれましたが…オレ、スニーカすらないんだよね…。
さすがに船頭さんにダメだって言われるだろうということでオレは戸賀周辺でやることに。

いま思えば、
 
 

こ こ が 運 命 の 分 か れ 道 だ っ た な 。

 
 
 
と思うわけですorz

沖磯に行きたかった悔しさを抑えつつもオレは戸賀で釣り開始。
ああ…smokerさん達を乗せた船が…と遠い目で見送ってました。

実は今回、偏光グラスの実釣初投入でした。
さっそく海を覗くと…す、すげぇ。みんな今までこうやって見えてたのか…って感じでしたね。
イカの姿は確認できないものの、いつもなら見えないブロックの位置とかも確認できるんですねぇ。
やっぱ凄いわ。
風もなく、波も穏やかな中で釣り続けるものの、全くヒットなし。って言うかイカの姿すら見えねー。
先にいた2人も早々に撤収する始末。
こりゃダメだべ、と移動。

移動先にも先行者が1人いるものの、どうやら釣れてない様子。
なんとか我慢しながら続けるも。あまりの反応のなさに耐え切れずsmokerさんに電話。

GEN「釣れてます?こっちはさっぱりで困ったっす・・・。」
smoker「えー、こっちなんかメチャクチャいるよー?一回投げたら10杯位追っかけてくるし。超高活性だよ!

…そ、そうですか…スパイクブーツ持ってくるんだったな〜チクショー!!!

その後、懲りずに移動しましたが反応なし。
あっさり帰りました。
実釣時間2時間半。たった2時間半なのにすっげー疲労感。あーあ。

今の天気予報じゃ明日のエギングセミナーも中止だべ・・・と自分に言い聞かせ、今夜は川反に繰り出します♪
smokerさんの話だと、まだ餃子クラスだからちょっと早いよ・・・とのことだったので来週に期待することにしました。
やっぱ磯の方がやってて楽しそうだなぁ・・・。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/390

コメント

2009.09.16 GEN さん..

smokerさん
抜け駆けだなんてとんでもない!
オレは磯に行くつもりなかったんであまりに軽装備すぎましたもんね(笑)
次回はちゃんと打ち合わせした上で行きましょう!

2009.09.16 smoker さん..

抜け駆けゴメンなさい…
次は必ずやご一緒しましょう!

2009.09.13 GEN さん..

こんなときに限って釣れないんですよね。
こんなんばっかし・・・(笑)

結構早く帰ってきましたよ。
ほんとはアナタの元へ・・・(違
携帯からはちょこちょこ見てたけど、
携帯からだとなんだか書き込む気にはなれないですね。

2009.09.12 モノスヤ さん..

>沖磯に行きたかった
上記を沖縄と空目。。

今日は川反か〜
兄さんも飲みとか行ってたような。

また、わたしさみしいひとりぼっち。。

早く帰ってきてね〜(違

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category