ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

ワラサ釣りたし

こちらのブログにすっかり影響を受けちゃいまして。
http://ameblo.jp/girls-fishing55/

1ヶ月ぶりに沖堤に行きました。

水温も上がってるだろうから根魚も期待できそうだし、ワラサなんかも釣れてるってことで期待に胸を膨らませていざ渡船!

と意気込みつつ沖堤に上がったら、あれ・・・風が・・・。
20120602_2.jpg

ま、これは毎度のことかと思いつつさっそくメタルジグをキャストするものの反応なし。

オレは晩飯を食べてなかったので、来る途中に買った寿司でさっそく夕食。
20120602_1.jpg

とにかく北寄りの風が止まらず非常に釣りにくい状態。

だからと言って重仕掛けにして底を取っても反応はイマイチ。

うーん・・・と唸ってるとあたりはすでに真っ暗。

少しすると別の渡船屋さんの船で1人上がってきました。

少し話をするとどうも先端に行くのかな?って感じしてたのですが、その人はオレが行こうと目論んでたポイントへまっしぐら。

探れる範囲はそこそこながらも実績は特大で、何より風を背負える絶好ポイント。

先に行っとけばよかった・・・と悔やみながら、1時間ほど後にharaが通りかかったときに釣果を聞くと1キャスト1ヒットで30匹近く釣ったとかorz

これが今回最大の大誤算でした(泣)

すっかり肩を落としながらも、その後は風も止み内側でそこそこの型が連続ヒット。

その後は風も吹いたり止んだりって感じな上、ヒットパターンも底だったり表層~中層だったりとどうも安定せず。

そして迎えた夜明け。

海風 兄からの情報で先端部に陣取り日の出を迎えました。

ワラサに思いを馳せながらキャスト、キャスト、キャスト・・・・・・・・・・・。

約1時間で心が折れましたよ。

その後は荷物を置いてたところに戻って、その近辺でダラダラと過ごしました。

たまーにバチャバチャと跳ねるものの単発のみ。中層~底付近にはいるんでしょうけどね。

そんな状況ながらもharaに遂にヒット!したものの取りこみ寸前で痛恨のバラシ。

しばらく呆然としてました。

僕はなんだかもう疲れちゃったよ・・・ってことでharaは爆睡。
20120602_3.jpg

少ししたらオレも心がオレてしまったので撤収。

今回はメバル19匹・カサゴ2匹・アジ1匹でした。もうちょっと釣る予定だったのにな・・・・・。

アジがもう少し良型になって数も上がるようになれば楽しいんですけどね。

次回は7月かな。

それまでワラサいればいいけど(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/589

コメント

2012.06.04 GEN さん..

godmanさん
狙いは悪くなかっただけに余計悔しさがw
ナブラは2回くらい、ごく小規模なのがあっただけでした。
その一瞬だけ一気にテンション上がったんですけどねw
次こそは!

2012.06.04 GEN さん..

kobaさん
数はこれでももう少し良型が揃うとな~って感じです。
写真で見えるヤツは大きめのやつで、下の方には結構小型が多くてw

ワラサはほんともったいなかったです。
オレは走ってタモを取りに行ったんですが・・・haraはマジでしばらく呆然としてましたw

2012.06.04 godman さん..

ドンマイ~!!
「次こそは!!」と策略を巡らせるのが釣りの醍醐味でも有ります。

あんまり簡単に釣れても面白くないっすべ(笑)

ナブラは出なかった?

2012.06.03 koba さん..

それだけ釣れば,オッケーだす。
おが釣っても,こしゃるに大変。。

ワラサ,いだわしがったっすね。
でも,これからだすな。

ふぁいと!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category