ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

ヤリイカ

かな-り久しぶりに釣りに行ってきました。

行く前に釣り仲間に電話すると、どうやらみんな1杯ずつ釣れてる様子。

しかしどうも定員いっぱいみたい。

遅れて行くのに割り込みするのもなんだかあんべワリーので別の場所へ。

どこに行こうかと悩んだものの、結局潮瀬へ。
(近いもんねw

別の場所は先客が3人ほどいたけど、一番はじっこが空いてたのでそこへ。

さっそく開始するものの、うーむ。

よぐわがんねぇwwwwww

そうこうしてるうちにちょっと催したので、仕掛けを投げたままちょっとおトイレタイム。

すっきりしたところで仕掛けを巻いてみるとなんだか重い。

しばらく放置してたので藻でも拾ったかと思いきやまさかのヤリイカ(笑)
20120118_1.jpg
釣ったというか釣れてたんですな。

その後も1時間ほど続けるものの、足がしゃっけぐなってきたのでさっさと退散。

ま、1杯釣っただけで満足してたしwww

家に帰ってソッコーで写真撮ってさばいて風呂へ。

20120118_2.jpg

20120118_3.jpg
冷えた体に温かい湯が沁みます・・・。


というのが昨日の話でした。

今夜はそのヤリイカをつまみに一杯。

んー、アオリイカみたいなモッチリした食感ではないけど、ヤリイカもうまい!

どうも今週いっぱいは天気も波もよさそうで。

今シーズンは偶然とはいえ、オレにも釣れるくらいなのでかなり調子は上向きなのかも。

星がキレイに見える穏やかな夜に磯に出かけてみるのもいいかもしれないですよ!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/566

コメント

2012.01.24 GEN さん..

yukiさん
ボウズなしはうらやましい~~~~。
初めてヤリイカ釣りに行ったのが15年ほど前だったので、実に15年越しのヤリイカでした(笑)

2012.01.24 GEN さん..

GMさん
とりあえず激務から逃げ出すのが先決ですな(笑)

2012.01.24 GEN さん..

kobaさん
うめがったっす!
まさに「念願の」だったので余計にうまく感じたのかもw

2012.01.23 yuki さん..

餌釣り派の私は投げてひたすら待つだけ。

アオリはボウズが多いけど、ヤリイカのボウズは未だ無し。

相性良いかも!(笑)

2012.01.21 godman さん..

ヤリで一杯!
いいですね~♪

ワタシはいつ食べられるのだろう(笑)。

2012.01.19 koba さん..

ヤリも旨いっすね。

ハードな釣りになることが多いだけに,
アオリより美味しく感じられるのかも。

どっちにしても,
旨けりゃいいのだ。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category