ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ヘロヘロ

これが今期最後のアオリイカ狙いだ!

と気合いを入れて出発してみました。

今期一度も行っていない芦ノ倉 大島へ。

朝まだ暗いうちから会社の先輩と出発。

駐車場に着き車から降りると風は若干北寄りの東風。

こりゃいいあんべだ!と意気揚々と山を降りるとあれ・・・・・?????

モロ南西風。 

しかも帽子を飛ばされそうなほどの暴風。

なんなんずや・・・と思いながらもすぐに山を登る気にもなれず。

仕方なく一番沖側に入るもののすんげー風。

完全に釣りになんねっすwww

とりあえず少~し風をかわせる化け猫岩向きで開始。

が反応なし。

朝マヅメのゴールデンタイムにも関わらず全くダメ。

と、まあこれはある程度予想してたので、今度はブラーにイソメをセットしてキャスト。

底をこづきながら誘うと小さいながらも1投ごとに反応が♪

こりゃなかなかおもしろい!と話をしながら釣るものの、かかってくるのは極小マダイやフグのみ。

少し飽き気味になっていたところでガツンとアタリが。

即あわせるとなかなかの引き。

上がってきたのは25cmほどのカサゴ。
20111030_1.jpg

こんなのが続けばなぁ~と思うものの、全く続かずw

それからしばらくして先輩にも同サイズのカサゴがヒット。

それからさらにしばらくして先輩に30cmのアイナメがヒット。

オレはその頃にはもうエサもなくなりやる気もなくして半ばヤケクソ気味に4号のエギでシャクってましたが。

先輩もその2匹でエサもなくなり終了。

 
 
 
 
 
 
 
そして毎度おなじみのいやーな時間。

山登りです。

今回はかなりの軽装備で臨んだのですが、もう・・・・足が上がらね~~~~~~~~。

心臓はこれでもかといわんばかりに激しく脈打つし、足元はフラフラ。

いやー、比較的楽だと思ってた芦ノ倉がこれほどまでにきつく感じるとは・・・・・。

歳・・・というよりは体重的な問題か。

息も絶え絶えに駐車場まで戻った二人の第一声は

「あど二度といがね!!!」でした(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/551

コメント

2011.11.04 GEN さん..

kobaさん
ムリとか言わずに試してみましょう!
・・・・オレはイヤだけどw

2011.11.04 GEN さん..

とっし~さん
それはたしかにwww
登る前にヘロヘロだったっすもんね(笑)

んでも芦ノ倉から見たら潜り岩は楽だっすね!
久しぶりに行ったら痛感しました・・・。

2011.11.01 koba さん..

春に山寺さ行った時は全然オッケーだったんだども,
今はムリかも。。。

2011.11.01 とっし~ さん..

いや、潜り岩で約2時間歩き回ってからの登りよりは、いがった筈だど思う・・・

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category