ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

何釣るの?

行ってきました。

日中は穏やかな小春日和。

しかし夕方から風が吹き始め、日が暮れる頃にはすっかり強風に。

 
 
 
 
そんな状況ながらも出発しました。

海風から出ようとした時、海風 兄に「おめがだ何釣りに行がぁんだ?」と聞かれました。

ま、たしかにあの強風の中でオレらが何を釣りに行くのかと思うのも当然でしょう。
(オレらがヘタレ的な意味で 笑)

「え?うーん、なんか釣れるヤツ」

そう言い残し海風を後にしたのでした。

 
 
 
今回向かったのは潮瀬崎。

潮瀬崎へ向かう車中でH氏と「今日だば誰もいねーべなぁwww」なんて話してたら・・・。

 
 
 
 

いましたよ先客。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
しかも車6台(笑)

 
 
 
世の中には病んでる人がいっぱいいるもんですねぇ。

準備を整え、岸壁へ向かうと・・・うわ・・・5人いる。

とりあえず2人が入ることが出来たので開始すると早速アジヒット。

ま、そこそこの型だしアジ好きなのでキャッチ。

しかしその後もアジ入れ食い

アジタイムは止まることなく夜中の12時過ぎに雨のため撤収。

アジ以外はサバとメバルが各3匹ずつ。

なんだかなぁ・・・。

 
 
 
 
あ、H氏がブラーでヤリイカ釣りました。

エギ投げてたらもっと釣れてた・・・かな?
 
アオリイカ不発のままヤリイカシーズンを迎えたのか?

それにしても早い気がする。

今年は異常だね。マジで。

もう夜通しもムリっぽいし・・・。

でも磯の夜釣りにチョット目覚めそうな夜でした(笑)

CAGQ58YW.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/410

コメント

2009.11.02 GEN さん..

bulermanさん
やっぱ磯ですね(笑)
漁港周りでやってるのがむなしくなります。
ちょっと試したいことも出てきたので、これからは磯メインになりそうです。
(釣行回数は激減しそうですが 笑)

2009.11.02 bulerman さん..

こんにちは。
これから年末に向けて磯でのナイトメバリングはアツイですよね。
漁港に比べるとサイズが大きく、尺メバルの期待度もUPです(と勝手に思ってます)。
ただし、危険度もUPするのでくれぐれもご注意を。

2009.11.01 GEN さん..

smokerさん
写真は相方が撮ったので、データ貰い次第追記します。
20cmちょっとだったかな?
エギ投げれば続いた・・・のかな〜。
でもあまりにアジが面白くて・・・(笑)

2009.11.01 GEN さん..

yukiさん
yukiさんトコもそうですか?
今年は全国的にダメなのかなぁ〜。

秋田はもう冬ですよ・・・明日・あさっては雪マークですもん。
あぁ・・・もうオレのシーズンは終わった(笑)

2009.11.01 GEN さん..

kobaさん
アジうめがったス!
でも、でっけのは写真に写ってる部分のヤツだけ(笑)
ザルの下に行けば行くほどちっちぇス。
んだけど、終始入れ食い。
おもへがったスよ〜。

2009.11.01 smoker さん..

え?
マジで?
噂でヤリも釣れ始めたとは聞いてましたが…
もう少しアオリも釣りたいよねぇ

2009.11.01 yuki さん..

ぼうず続きの私です。(笑)

今年はこちらもアオリはいまいちで、堤防の墨跡も少ないです。

このまま冬に突入か?

2009.11.01 koba さん..

幅がある、いいアジですね。

夜の磯、釣れてるうちはいいですが、
アタリも無い時間が続くとだんだん気味悪く…。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category