ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

みんなで飲もうぜ!in大雅

さて、貧果に終わった実釣の反省をすべく(?)大雅で行われた残念会にも参加させていただきました。
6時までに集合って事でしたが、ちょっと早めの5時半に到着。
すでに生ビールサーバー前には数人がたむろしており、練習開始するところでした。
さっそくその輪に加わり、ちょっと早めの乾杯!

その後は続々と集合し、残念会開始!
まずはチャンピオン一言お願いします!
20091010_10.jpg

チャンピオンの挨拶も終わり、いざ乾杯♪

しばしの歓談が続いたところで若旦那さんが登場。
手には山盛りの唐揚げが。
そこでsmokerさんが一言「このなかに2つ、アタリがあるので当たった人は教えてね♪」と。
おっ、ロシアンルーレットってヤツ?
実はこのとき心の中では(当たったらオイシイな・・・)って思ってました。
こうして唐揚げは各自に配られました。
20091010_12.jpg

ふと隣を見ると・・・ん?先輩、なんかそれでっけぐね?
20091010_13.jpg

はい、じゃやみんなでいっせーの、いただきまーす。
パクッ。
モグモグ・・・。
おおぅ・・・このあふれ出るジューシーな肉汁・・・肉も柔らかくて・・・うまい♪
っていうかあっちー!

で、アタリは誰なのよ・・・と周りを見渡すと先輩が隣で、

「うへぇッ!!!かッれぇ〜!!!」

涙流して悶絶してました。
唐揚げの中に大漁のトウガラシとコショウが入ってたようです。
追い討ちをかけるように用意されていた特濃センブリ茶も意味を成さず、あまりの辛さに苦味どころじゃなかったようです。

その後は色々な方々と歓談歓談・・・。
kobaさんやh_kazuさんと自作仕掛けについて教えて頂いたり、smokerさんやエバコさん達(大館からわざわざ残念会にのみ参加されてました)とは釣り方だけでなく釣りに関する考え方、釣り場でのマナー等々・・・。
すごく参考になったし、自分の行いなんかも振り返ってりして・・・。
(決して自分の普段の行いが悪いわけじゃないです 笑)

そして、皆さんに共通されていたことですが・・・やはり「狂人」だなと。
(何度も言いますが悪い意味じゃないです)
「凄い」の一言じゃ表現しきれないほどの凄さです。
ほんっとに釣りが好きなんだろうな・・・って思いました。
それだけ皆さんは釣りに対して真摯であるし紳士であるなと。
今回こうやって参加させていただき、釣りのテクニックだけでなくそれ以外の部分ですごく参考になりました。

こうやって知り合えて釣りの輪が広がったことに感謝しています。
ものすごく充実した、ありがたい時間を過ごすことが出来ました。
これからもどこかで会ったら声かけてくれるとうれしいです。
ご苦労様でした&これからも宜しくお願いします!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/404

コメント

2009.10.14 GEN さん..

smokerさん
いえいえ、こちらこそ^^
おもへがったスね!
次回、楽しみにしとります(笑)

2009.10.14 smoker さん..

どもども、お世話になりました^^
ワタシは結構酔っぱらってたようで、あまり記憶がありません^^;
またやりましょう!

2009.10.13 GEN さん..

kobaさん
確かに(笑)
でも釣りにかける情熱というか思いは凄まじいですね。
尊敬します。

2009.10.13 koba さん..

いや,ホントに狂ってるんです…。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category