ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-普通?の話

次のブーム?

今までのオレの釣りを振り返ると、ブームが訪れる前に手を出している感じがした。
メバルにしろアオリイカにしろ、男鹿でブームが巻き起こる前にちょこちょこ手を出してました。
ま、それも全てオレの師匠とも言える海風 兄の導きがあってのことなんです(笑)

ここまで先を読んでたかどうかはわかりませんが・・・。

そんな兄からの情報が「マダコ」! 
実はオレ、去年のアオリイカシーズン中から兄に「タコもやってみれ〜」と誘われていたのですが、これが結構楽しい♪

ドン!という不意のアタリもなければ、ギューン!と竿を絞り込むような強烈な引きもないです。

が!

釣れたときのなんとも言えないあの達成感。いいですよぉ〜。

先見の明に優れた兄が発信するオススメ情報が「マダコ」。

これは来年あたり、ひょっとすると・・・(笑)


何でも「ing」を付けたがる日本人。

タコにingで・・・ネーミングは微妙ですけどね(笑)

みなさんもお試しあれ!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/398

コメント

2009.10.05 GEN さん..

shotaさん
それは、ムリです。

2009.10.04 shota さん..

コーラは君たちのためのコーラだべ!!
別にげんさんコーラでもいいんだや(笑)

2009.10.04 GEN さん..

shotaさん
コーラにぴったりのゲソ揚げ?
おめだげだべ〜。

2009.10.03 shota さん..

やっぱゲソ揚げだべ!!

2009.09.29 GEN さん..

大先輩さん
時代の波に乗せてもらったはずが、最近では沈みがちだス。
はやく沖堤行きてな〜。

2009.09.29 大先輩 さん..

おはよう(^_^)
げんさん…時代に乗ってる?ねー(笑)
いかより、カサゴ、メバル!くいてーな!(爆)
次のブームは何?(笑)?

2009.09.29 GEN さん..

おお!bulermanさんもでしたか!
タコエギとかいうのも出てるみたいですしね。
たこ焼きはウチでも作りますよ。
オレはから揚げの方が好きですけど^^
ビールのつまみにピッタリ!

2009.09.29 bulerman さん..

偶然ですが私もタコには着目していました。
「エギでタコを釣る」と言うことについてですが…。
そしたら某雑誌でエギにナス型おもりをつけてキャストし、底を探りながらタコを釣る方法が紹介されましたし、これから流行るんじゃないかなって思っています。
ちなみに私はタコを釣るとたこ焼きを作ります。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category