ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

やっと今年初めて沖堤に渡ることができました・・・。

20090619_1.jpg

写真では結構暗めですが、実際はまだまだ明るい状態。

海は波もなく水は底のブロックが見えるほどスケスケ。
風は北東の微風。
ここ最近は釣果も上り調子で根魚も期待できるとの事。
ということで、まだかなり明るい状態ながらもさっそく開始するとH氏にさっそくヒット。

20090619_2.JPG

沖堤での今年初の釣果なので結構嬉しがってました(笑)
その後も釣れてくるのはアジばかり。
中層を引こうが、底を叩こうがアジのみ(´・ω・`)

そして日は完全に落ち、そろそろ・・・と期待をしつつも釣れるのはまたもやアジ。
と、ガッカリしていたところにやっと本命が!

20090619_4.JPG

その後はカサゴやメバルがしばらく入れ食いに( ̄ー ̄)

20090619_5.JPG

ふと気づけばもう12時過ぎ。
入れ食いはパッタリと止まり、北東の風もピタリと止んだと思った時!
突然吹いてきたのです・・・南東の強風が!

その勢いは凄まじく、あっという間に2人のやる気を根こそぎ奪っていったのでした・・・。
そんな2人はそそくさと風の当たらない段差に身を潜めご休憩。
しばらく爆睡し、なんとか再開するものの海は大シケ。

20090619_7.JPG

帰りの船を心配しながらも釣り続けると
20090619_8.JPG
でもこれも単発で終わりorz

しばらくすると海風 兄から電話があり「迎えに行く」と。
で、でも・・・船に乗り移れんの?
って位のウネリがあるんです(泣)
結局なんとか船には乗れましたが、帰りの船中は揺れる揺れる( ̄∀ ̄ ;)
あまりの揺れを写真に納めようと・・・思ったのは一瞬だけでした。
だって手すりから手離した瞬間に海にドボーンじゃあねぇ・・・(笑)

 
 
 
 
 
予定では昼過ぎまでいる予定だったのが7時頃で撤収。
今年初沖堤は釣果的には満足でした。
が・・・疲れました(T-T)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/356

コメント

2009.06.22 yuki さん..

>シャクり続けるのって苦行に近くないですか?

たしかに!!

自分も絶対無理です。(笑)

2009.06.22 GEN さん..

yuki さん

こちらは親アオリイカです。
でも・・・ねぇ。
釣れるかわからないイカを狙ってシャクり続けるのって苦行に近くないですか?(笑)
オレにはそんな根性も気合もなく行けずじまいです。
とても1人じゃ行けないですよね(笑)

2009.06.22 yuki さん..

こちらは、今の時期は赤イカ、甲イカ、狙いですが。
沖堤のエギって、でかい親アオリ狙いですか?

おっと、勉強の邪魔をしてしまいました(笑)

頑張って下さい!!

2009.06.22 GEN さん..

smoker さん

おもへがったす(^-^)
やっぱり漁港とは魚影の濃さもサイズも全然違いますもんね。
ほんとは夜が明けてからアジでも狙うつもりだったんですけど・・・残念でした。
夜はあまりの風と寒さでエギを付ける気にもなりませんでしたよ(笑)
smokerさんも一度夜に行ってみて下さい!
すごく楽しめますよ!

 
 
あまり寒くない日に・・・(笑)

2009.06.22 smoker さん..

あ〜
沖提いいなぁ〜
いろいろ釣れて楽しそうですな^^

沖提もまた行きたいなぁ〜

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category