ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

春はまだか

仕事に忙殺されていたH氏から「今夜どう?」的なメールが。
もちろん返事はOK!
ということで久しぶりにH氏と漁港へ向かってみました。

その日はやる気、時間、天気も波も超良好でした。
なので「今日は男鹿1周コースだな!」と進路を入道崎へ向けたのでした。

畠漁港へ着くと駐車場には5、6台の車が。
車から降り、準備をしながら空を眺めると素晴らしい星空が!
(オレのデジカメとカメラの腕では撮影できませんでした 泣)

星が綺麗だというだけで結構テンションが上がっちゃいました(笑)
しかし防波堤へ上がり海面を見た瞬間・・・・・・な、なんだこの水は(゚Д゚)
雪解け水が入っている事は予想していたのですがここまでとは・・・。
もうテンションがた落ちでしたorz

が、ここまで来た以上そうも言っていられないのでさっそく開始。
しかし投げても投げてもアタリはおろか魚の気配すらない状況。

「こりゃダメだな・・・」

心の中では即断したもののH氏の手前、口には出せなかったです(´д`)
少しするとH氏も悟ったのか、「戸賀行くか?」と。

そしてすぐ戸賀へ移動。
船着場前へ到着し、海を見ると・・・あちゃースケスケ(笑)

「こりゃダメだな・・・」
心の中では・・・以下略。

加茂へ。
車を降りると凄まじい寒さが。
実は結構期待をしていたものの、まったくアタリもなし。
早々に見切りをつけ移動。

椿は飛ばし、船川へ。
もうやる気はほぼゼロ。
しかしそこでH氏が底力を見せ10cmほどのメバルを4匹釣るものの、ほどなく終了。

「釣れねーなぁ」
「沖堤行きてぇなぁ」
「アオリイカ釣りてぇなぁ」
なんだかこんなことしかしゃべってなかった気が・・・(笑)
はやくあったかくなればいいですねぇ・・・。

お粗末さまでした。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/316

コメント

2009.03.23 GEN さん..

芳しくないながらも釣果があったようで^^;
残念ながらオレはゼロでした。
昔は状況の厳しいときには試行錯誤を繰り返していたもんですが・・・今はもう(笑)
すぐエサに手を出してしまいそうになります(-_-)

2009.03.22 ブラーマン さん..

GENさんこんにちは。
私はGENさんにとばされた椿にいました。
いやぁ、星空綺麗でしたねぇ。あと、三日月も。
釣果は…芳しくありませんでしたが、30cmのアイナメが遊んでくれましたよ。
あと、メバルもちょこちょこ釣れだしましたね。
それから、ヤリイカを釣っている人はいましたが、釣られたヤリイカは見ませんでした。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category