ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

孔雀の窟編

さて孔雀の窟編です。

とりあえず駐車場でエネルギー補給し、いざ下山。
勾配はキツイものの意外なほどあっさり到着。

2チームに分かれ釣り開始。
4.25号を投げていたオレに早速ヒット。
4.25号でもヒットするっつーことは活性が高いのかな?と思いつつ4.25号を数投したところで4号にチェンジ。
で、これまたあっさりとヒット。
そして色を変えキャスト、そしてヒット。
また色を変えキャスト、そしてヒット。
またまた色を変えキャスト、そしてヒット。

うはwww入れ食いwww

オレとH氏は疲労のため移動する気力もなく、同じ場所で釣り続けてましたがハジメさん達はちょこちょこと移動、移動。
うーん、マネできん(笑)

連チャンが止まってしばらくした後、ラインが一気に走りアワセを入れるとズシッとした重みが。
今までのイカよりもだいぶ大きい感じ。で引き上げたのがコレ↓
20081005_5.jpg

海風で計ったら18.5cmでした。
H氏に見せるとH氏は苦笑いを浮かべるばかり・・・。
実はこの時H氏はまだ2杯止まりで、あれこれ手を変え品を変えてはいるものの、なかなか釣果に結びつかず悩んでいたのです。
そこで悩むH氏にオレが差し出したのはエギスプレー。
知ってます?酷いニオイのするやつです。
H氏はシュッとひと吹きし半信半疑(多分そうだったと思う 笑)でキャストし、シャクリはじめると竿が一気に大きく曲がった!
H氏はこちらを見て、

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(T∀T)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

マジで↑な感じでした。

その後お互いにピタリと止まり、3時過ぎにハジメさんから終了の合図。
山を登り駐車場で釣果を確認。
オレが21杯、ハジメさんが12、3杯、ユミコさんが・・・聞くの忘れた(笑)イケダさんが6杯だったそうです。
そしてH氏は・・・4杯でした。さらにエギ4個なくしたということでかなり凹んでました。
うーん、去年のオレ見てるみたい(笑)
何が違うんでしょうかね。全ッ然わかりません(´д`)

ま、それはそれとして。
今回はピンク系がかなり効果的でした。
そして今回も金アジ、マーブルは良かったです。
サイズは4.25号〜3.5号。一番ノリが良かったのは4号でした。
「深く沈めてガンガンシャクる」パターンが良かったのかな・・・と思います。
イカのサイズも結構良くなってきていて、当日最大のイカは抜く時ちょっと不安でした(汗)
やっぱタモは持って行くべきですね・・・親イカの目撃情報もあるみたいだし。

来週はダイワの大会ですね!
今年は何人ぐらい集まるんでしょうねぇ。
去年は200人でしたっけ?オレは今年は参加しませんが(笑)
あ、磯に入る時はライフジャケットとスパイクブーツ着用で安全に楽しく釣りしましょうね!
それでは大会に参加される皆さん、どうか御安全に。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/250

コメント

2008.10.11 GEN さん..

>海風 兄さん
いつになったら認められるのやら・・・。
前途は多難だ(*_*)

2008.10.11 海風・兄 さん..

shotaさん!
今回のGENさんは「たまたま」ではなく「奇跡」だよ(笑)

2008.10.11 GEN さん..

はっはっは!
そのツッコミ待ってた!
正直、自分でもなんでこうなったかは全然わがんねもん 笑
まだまだ未熟よ。
それにしてもドップリとハマっちゃったもんだな・・・。

2008.10.10 shota さん..

なんだなんだ〜、
「ぼくは釣れたけど、・・・みんなは〜?あれあれ〜?おっかしいな〜??」
的な自信ありげな発言だな〜。
ちっ。たまたまだよ!

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category