ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

烏帽子岩編

前回のおいしい思いを忘れられず、またもや行ってきました。
しかも山下り。

今回はいつものH氏に、いっつもお世話になってるハジメさんと彼女のユミコさん、ハジメさんの友人のイケダさんを加えた総勢5人です。
で、今回下るのは「門前 烏帽子岩」!
朝5:30に集合し準備を整えていざ出発。
順調に山を下っていったところでさっそく道に迷いました。
迷って藪を漕いで、迷って藪を漕いでようやく烏帽子岩に到着。

この時点でもうツユダク。

早速準備し、竿を出すとイケダさんが1投目で良型をヒット。
続く2投目、3投目と連続ヒット。
20081005_2.jpg

そうこうしてうちにオレにもヒット。
20081005_4.jpg

さて、ハジメさんは・・・
20081005_3.jpg
この後2人ともすぐ釣ってました。さすが。

こうしてパタパタとヒットが続き、各3〜5杯位ゲットしたところで少し止まったかな〜という感じが。
そこで浮かない顔がひとつ。そう、H氏です。
この時点で未だヒットなし。しかもエギもなくしてる様子。
ま、すぐに追いつくだろうと思いつつ続けていると、なんだか南よりの風が強まってきた感じで徐々にやりづらくなってきました。
そこへポイントを移動して戻ってきたハジメさんと合流。
「あ、さっき下りてきた人たちいるでしょ?あの中にコーキさんもいだったよ。」
とのこと。

そう、コーキさんとは皆さんご存知「シケ男」またの名を「風神」こと伊藤弘基さんです。
そのせいか(笑)風も強まり、かなり釣りづらくなったので風裏を求め移動。
するとコーキさんもこちらに合流し。
談笑しながら足元の見えイカと遊び始めました。
こんな名人のテクを間近で見られるなんて!と、いうことでみんなコーキさんに釘付け。
でもヒットには至らず。

もうすでにみんなやる気が失せた状態だったので、ハジメさんから「GENさん。移動すっか。」と。
実はオレも考えてました・・・でもまたあの山を登って移動するのはちょっと・・・・と思い言い出す勇気がなかったんです(笑)
そう考えているとさらに「いやー、山登るのキツイから門前まで浜を歩いていって、そこから駐車場まで車取りに歩いて戻るか。」と。
・・・正直言ってそれも考えてました(笑)
なかなか返事ができず「いやぁ・・・」とか言ってるとコーキさんが、

「だったらオレが門前から駐車場まで乗せてってやっか?どうせ戻るし。」

と。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

嬉しかったです。
人の優しさが身に染みました。

なんて、言い過ぎですが。
俄然やる気が出たのは確実です(笑)
そして延々とゴロタ浜を歩き門前漁港へ到着。
コーキさんの車に乗り駐車場へ移動。

ありがたかったです。
文字にすれば一言ですが、すっげーありがたかったです(笑)

そして次に向かった先はオレが昔、友達から「すっげーキツイ」と聞かされていた「孔雀の窟」
山下りハシゴなんて・・・ありえねぇ〜。
とか書きながら次に続くのです。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/249

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category