ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ばぢめがす。

気合を入れて今季初の磯アオリに行ってきました。

朝4:30にH氏と男鹿のマックスバリュで待ち合わせして合流・出発するはずが・・・オレが起きたのは4:30・・・。
しかもH氏からの電話で。
うわ・・・最悪(;´Д`)

ま、何はともあれ何とか合流し、出発。
今回は海風 トモさんのアドバイスを素直に聞き、門前 芦ノ倉へ。
芦ノ倉は山下りのルートとしては比較的楽な部類に入るのですが・・・H氏にはどうもキツイようで。
不安を抱きつついざ下山。

海にたどり着くとすぐ近くの大島へ入り早速準備。
ベタ凪・無風・澄水。うーん、いい感じ♪
20081001_5.jpg

早速キャストすると1投目からヒット!
「おーっし、幸先いいねぇ!」なーんてH氏と話しているとリールが巻けない・・・あ、竿先でラインがからまってる・・・。
慌ててラインを直し、竿を手にすると案の上バレてましたorz

気を取り直しキャストするとまたもやヒット。
今度はライントラブルに気をつけながら回収。
20081001_1.jpg

つづく3投目、4投目もヒット。
こんなに連続でばぢめがすなんて初体験なもんでドキドキしつつ5投目もヒット。
そうこうしているうちにH氏もヒットしたところで「よし!食う!」と一言。
ちょうどオレも小さめのイカをゲットしたところだったのでオレの釣ったイカを食うことに。

さっそくさばきはじめます。
20081001_2.jpg

20081001_3.jpg

20081001_4.jpg

約1年ぶりに食べましたが・・・やっぱり最高!!!
ウマ-----(*゚∀゚*)-----イ!!! って感じです。
釣りたてのイカをこうやって刺身で食べられるって・・・なんて贅沢な。
釣り人の特権とはまさにこのこと。

今回は金アジ・マーブル・ピンクが有効でした。
エギのサイズは3と3.5号。
イカのサイズは12cm〜18cm。
数はオレが26杯、H氏が28杯でした。
底を取ってシャクって・・・よりも中層からのシャクリでヒットが多くありました。
次回はエギサイズのローテーション、シャクリパターン等々もう少し数が伸びるよう工夫してみたいと思います・・・って次はいつ行けるかわからないですけど(泣)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/245

コメント

2008.10.02 GEN さん..

>迷人!! さん
やっぱトモさんは偉大だっす!
トモさんの言ってた「いやらしい色」のエギもかなりイイ感じだったし♪
トモさんの言うこと聞いてよかったなぁ〜。

>海風・兄 さん
いやー、そばの坂下鮮魚店で仕入れてもらって・・・ってコラー!!!
ちゃんと証人もいるっちゅーのに、アンタって人は(´Д`)
ウイルス感染容疑者だけでなく詐欺師にまで仕立てようってか・・・全く、どんだけ悪人なんだか。

次もこんだけ釣ってきて、魚屋から買ってきたんでねっつーのを絶対に証明・・・・・・・・・し、しっ、してやるっ!

2008.10.02 海風・兄 さん..

奇跡!!!
どっから買ってきたぁ!?(笑)

2008.10.02 迷人!! さん..

おはよう!先輩(^_^)やっぱ釣りはショバ選び、状況判断が大事ですなぁ♪ともさんって凄い人ですなぁぁ(*^_^*)(笑)
心優しい…紳士的な…ダンディー(爆)げんさん…今度イか釣り教えて(^_^)/~にしても…よく釣れたね(^_-)-☆

2008.10.02 GEN さん..

やってやれねーこともないとは思うけど・・・。
安いエギは根がガラガラしてるとこに根掛かり覚悟で投入する用で持ってるけどイマイチだな。
1杯か2杯くらいしか釣ったことねぇよ。
竿はバスロッドで・・・できないこともないかな。
でもやっぱラインだけはPEにしとかないとダメだと思う。
しっかりリーダーもつけてな。

ぜひ静岡でエギングやってみてけれ!

2008.10.01 shota さん..

エギって安いやつでも釣れる?
バスロッドとかでもやれるのか?
でもこっちは防波堤しかねーからな・・・

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category