ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

初物

前回、アオリイカを目撃したと書きましたが、今回は今季初の竿出しに向かいました。

仕事帰りに約30分の釣行でしたが、一応ゲットできました( ̄ー ̄;)

20080827.jpg

釣り開始が夕方5時半頃、2投目で1杯目がヒットしパタパタと3杯目までヒット。

その後はどこからともなく大量のフグが現われ、エギに猛攻撃・・・(´д`)

アオリイカはエギを追ってくるもののフグの猛攻撃になすすべもなく遠巻きに見守るだけorz

そんな状況だったので早々に撤収でした。


今日のヒットエギはピンクの2号のみ。

他に同じ号数のアジカラー、オレンジ等を試したものの、ヒットには至りませんでした。

見えイカが大群でいたため、エギを投入してみると・・・大群は見事に散り散りになってしまいました(笑)

その中でも数杯はエギに興味を示すようなそぶりを見せるものの、エギには着かず離れずといった感じ。

サイズは胴長6cm前後でした。

小さいのは重々承知でしたが、初物という事でおいしく頂きました♪

うーん、待ちに待ったアオリイカシーズンの到来ですなァ!!!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/229

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category