ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

盆の13日。
あの世から先祖の霊を迎える日。

オレが小さい頃は、この日には海に近づくなといわれたモンです。「引っ張られるから」と。
こうして信心深い(?)オレはその教えを守り、13日は釣りにいかないモンでしたが・・・今年は行ってしまいましたorz
同行したのは浜松から帰省中のshota君と、イケメン潜りのヒサト君。

とりあえず椿漁港へ向かったものの、ちょうど盆踊りの真っ最中。

うーむ、うるさい・・・。

と、思いつつも釣り開始。
したもののアタリはなく一気にテンションはガタ落ち。
しかし盆踊りは徐々にヒートアップ。
太鼓の音に混じりババのマイクパフォーマンスが
最初は「あ、そーれ」とか「ほーれ」とかの掛け声だったものが次第に歌交じりで「昨日は○○さ行って××で・・・」とか「13日は△△だども15日は▲▲だどぉ〜い」だって。

もはやDJババのワンマンライヴ

すっかりペースを狂わされた我々は逃げるように船川へ。

ヨの字で始めるものの極小サイズのメバルばかり。
しかしその極小メバルすら今回のゲストshota君には釣れず・・・1人で悶々としていましたがやっとヒット!
20080813.jpg

結局3人でメバル10匹、アジ4匹で終了。

ヨの字にはオレらの他に3、4いました。1人で。

1人でおっかねぐねーもんだべな・・・と話しつつ撤収でした。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/222

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category