ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

春の味覚(4)

春の味覚かどうかは別として、春に釣ったという事で。

さて、今回のネタは今日釣ったカサゴ。煮付けが絶品だという話。

沖堤での夜通し釣りから帰ってすぐさま魚をさばきにかかりました。(一睡もしてません)

10匹ちょっとだったので普段ならそんなに大した作業ではないのですがやはり疲労が・・・足腰から背中、ずっと竿を持っていた左手がヘロヘロです・・・( TДT)
20080503_4.JPG

体はヘロヘロでボロボロなのですが妙なテンションのまま凄い勢いでクーラーを洗い後片付けを終了させヤボ用へ・・・。(まだもしてません)

ヤボ用から帰りさっそくカサゴの煮付けへ。

ビール飲みながらホロ酔い気分で作り始めます。

ま、特別難しいこともしないのであっさり完成。
20080503_5.JPG
今回は比較するためにメバルも一緒に煮付けてみました。

さて最初は、メバルから試食・・・・・・まあ、いつもの味。食いなれた味です。うまい。

では絶品と噂のカサゴを・・・・・・ウ…(-_-)ウ(_- )ウ!(-  )ウッ!(   )ウマ(.  ゚)ウマ!( ゚∀)ウマ!!( ゚∀゚ )ウマ━━━イ!!!

はっきりいって全ッ然!違いますね!!!

毎日魚食ってるっていう兄も勧めるのがよくわかる!

同じ調理法でこんなにハッキリと違いを感じたのは初めてでした。マジ衝撃的。

あー、また食いたい!今日のエサがまだ残ってるから明日もどっかに釣りに行こうかな(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/171

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category