ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

○| ̄|_

タナゴ釣りに行ってきました。

多分・・・8年ぶりです。

磯へ行く前に海風へ行きました。

話を聞くと、ここ数日良い状況で今日もかなりイイ感じとのこと。

なけなしの小遣いでエサを買い、店を出るときにトモカズさんが「今日だばGENさんでも10匹くれーは釣れるべぇ」と。

・・・(-_-)そうやって言われたときって大抵釣れねんだやな・・・と思いつつ鵜ノ崎へ。

天気もいいし風もなく絶好のタナゴ日和だなぁ!と、竿を出すものの・・・・・・

ん?

あ、あれ?

変だな・・・

なんでだ・・・?

アタリすらねぇ・・・まいったな・・・おっ!来たぁー!と思ったら・・・アイナメ。

20080414_2.JPG

前に来たときには、バタバタと連チャンするほどではなかったにしろ途切れる事なく釣れ続けてたような気が・・・。

とりあえず海風 兄へ電話しアドバイスを。

絶対に陸側を向いて釣ること、昨日までメチャクチャつれてる場所だから魚は絶対いるからもう少し粘れと。

うーん、もうすこしやってみるか・・・と、その後場所を少し変え、タナもちょこちょこ変えるもののサッパリ。

しばらくするとタナゴ釣りらしきおじさんが一人やってきました。

釣り座を沖側にかまえ、釣り始めるとさっそく1匹タナゴを釣り上げました。

( ̄□ ̄|||)お、沖側で釣れてる・・・ちょっとショックでした。

で、恥ずかしながらオレも沖側へ。

5分もしないうちに釣れました(笑)
20080414_3.JPG

いままで陸側でやってたこの数時間はいったい・・・orz

コマセもなくなったし風も吹き始めたんでそこで撤収。タナゴは1匹だけだったんでリリースしました。


で、帰りに海風へ。店には兄とトモカズさんが。

一部始終を報告すると、

兄「あー、釣り方絶対釣り方わりーんだって」
トモカズ「やっぱりヘタクソだなー」
兄「魚いねーわけねーもん」
トモカズ「やっぱりヘタクソだなー」
兄「あの場所なんてタナゴなんぼいるかわがんねーんだや」
トモカズ「なんつーかセンスねぇーんだかなぁ」

うはwwwwww言われ放題wwwwwでも言い返せないのが情けないorz

ちょっと弱い人ならウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!←ってなるかも(笑)

見るに見かねた兄が帰りにタナゴを持たせてくれました。

そのタナゴは晩飯のおかずに頂きました。
20080414_4.JPG

マジでリベンジしたい。

・・・給料もらったら。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/150

コメント

2008.04.14 GEN さん..

■きし さん
はじめまして。・・・でもないですね(笑)
覚えていていただいて光栄です。

さすがにあれだけ言われるのはオレだけなもんでしょう。
トモさんには「あれだけ釣れないってのは逆にヒキがつえーな」とも言われました(笑)

こちらこそよろしくです!
釣り場では・・・あんまりご一緒できないかもしれないですね(笑)
(自分の釣りは「しょっぺー」釣りなもんで)

2008.04.14 GEN さん..

■海風・兄 さん
>>あんまり釣れないほうがGENさんらしくていいよ(笑)
・・・・・・そうかも(笑)
リベンジにはマジで付き合ってほしいッス!!
その時は仕掛けからしっかり教えて下さいm(_ _)m
昔教えてもらったのにね・・・昨日はかなり適当な仕掛けだったんで・・・(笑)

ま、前祝いってなんすか・・・(;´Д`)

2008.04.14 きし さん..

GENさんはじめまして。
・・・というか、1月の飲み会でトイレでお話しさせてもらいました、きしと申します。

兄とトモちゃんの会話が目に浮かぶようで
思わずコメントさせてもらいました(笑)

僕も人の事笑ってられないくらいに釣れてないから
そろそろ釣らねばなぁ(^_^;

お店でお会い出来た時は宜しくですm(_ _)m

2008.04.14 海風・兄 さん..

まぁ釣りだからそんな日もあるさ(^^)
あんまり釣れないほうがGENさんらしくていいよ(笑)
リベンジお付き合いいたしますよ〜!
ついでに前祝いもやろっかっ!!(爆)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category