ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

しょうゆチャーシュー固麺半分半チャーライ。

昨日・今日と秋田市内で用事があり、弁当もなかったのでラーメン屋へ行きました。
昨日行ったのは「室蘭ラーメン 八屋」
実はここ3年位前から虜になってます(笑)
場所は明田地下道を広面方面へ向かって行って3つ目?の信号の左角にあります。
黄色い看板が目印。
ここはなんといってもチャーシューがうまい!
他の店とは比べ物にならないほどうまいです。ぶっちぎりで。
肉厚でジューシー。やわらかいけど、1枚1枚が大きいので食べ応えが抜群。
普通のラーメンにはチャーシューが2枚入ってますがチャーシュー麺で頼むと5枚に。
もうチャーシューだけで腹一杯。

もう1つオススメはチャ−シューライス。通称チャーライ。
チャーシューを細かく刻んでご飯にのせただけ。なのにこれもうまい!

と、いうことでいつもオレが頼むのは
しょうゆチャーシュー固麺半分半チャーライ。

つまり、しょうゆチャーシュー麺の麺が固めで半分、に半チャーシューライス。なんです。
腹の減り具合によっては麺そのまま。あるいは並チャーライ。
気分によっては味濃い目orこってり。

この店は客の好みに細かく応じてくれるのでこれもさらに(・∀・)イイ!!
さらに注文してから物が出てくるまでがとんでもなく早い!
短い昼休みしか取れないサラリーマンにとっては有難い限りです。

ただ、混みます。客の回転は猛烈に早いのですが、ピーク時にはそれを上回るほどの客足。
入り口近くで待つことも。駐車場も狭いし。
しかし!待つ価値はあります。
ぜひご賞味アレ。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/82

コメント

2007.11.10 GEN さん..

オレは混ぜると茶碗からこぼしてしまう子供のような男なのでそのまま食べまつ。
そのうち同行願います( ´ ▽ ` )ノ

2007.11.10 R嬢 さん..

八屋さん、だいぶ行ってないなぁ。。。
チャーライスって、たまーに、むしょーに食べたくなるのだよ。
ちなみにあたしは、チャーシューとご飯を混ぜて食べる派よ。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category