ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

天気図すら通用しないレベル

船川沖防波堤に職場の同僚と渡船しようとしてた相方と合流してみました。

ついでにウチの会社の先輩も同行w

夕方5時頃に渡船したので、あたりはまだ明るめ。

相方はさっそくマダイげっと。
20110925_1.jpg

が、その後は日没と共にアタリもさっぱり。

どうも魚が底におらず、上層~中層にいる様子。

ということでH氏はメバトロを持ち出したのですが、オレにはそんなアイテムはなく。

kobaさんからもらっていたメバトロの代用道具でなんとか釣果を追加したものの、今度はそれをロスト。

何かないかとバッグを漁るとなぜか2Bの水中ウキがw

ルアーロッドで水中ウキを使ってメバルを釣る・・・・なんともマヌケな画ですが、オレらしいか・・・。

んでも原理は同じなんですよね。

これでも釣果追加♪

その後潮の動かない時間帯にはまってしまいまして。

「こりゃしょうがねな」と腹を括って、休憩をしていたら段々風が強くなり。

そのうち釣りどころか立っているのもイヤになるくらいの暴風になってしまいまして・・・。

しかも船川港の弱点、南東風。

そんな風の中、風の当らない場所で約2時間仮眠。

これがまた寒いの何の。

あまりの寒さゆえに凍死が頭をよぎったので、すっかり固まってしまった体をほぐしながら起床。

するとなんとか風は少し弱まってたので、釣り再開。

しかしあたりはもう夜明けwww

魚の反応もイマイチなのでイカ釣りにシフト・・・するものの、これがまたさらにイマイチどころか全くのダメダメで。

帰り支度をしようとしてる、小さなサヨリが跳ねまくってる・・・。

イナダだべな・・・と思いながらルアーを投げると1投目でヒット。

そのまま取り込み、イナダゲット。

その後は会相方にも先輩にもヒット。

特に先輩はイナダ初体験だったので大喜び(笑)

あまりの喜びようだったので、その勇姿を写真にとってみました。
20110925_2.jpg

一時はかなりの範囲であったイナダのお祭り騒ぎも収束したので、撤収。

帰りの船上で海風 兄に、「天気図ではあんな風吹くはずなかったんだけどなぁ・・・オメには天気図すら通用しねぇなwwwwww」と言われてしまいまして。

次世代の風神有力候補となってしまいました。

これを書き終ったらイナダを刺身にして一杯やる予定。

こんな状態だばすぐにブッ倒れそうwww

さて、きたる10/9開催の「第4回海風賞エギingバトル(Oga1)」にエントリーしてきました。

次世代の風神候補として、いかんなく実力(シケ男的なw)を発揮する所存ですので、みなさん奮ってご参加ください(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/543

コメント

2011.09.27 GEN さん..

kobaさん
んー、微妙な予報だっすよねー。
ってことはほぼアウトだべなぁ(笑)

2011.09.27 GEN さん..

チヌ和さん
這ってでも参加するっす!

2011.09.27 GEN さん..

haraさん
我ら2人で風神!
決まってらべ~。

やっぱ防寒着は必須だな。特に我々にとっては。
もう冬だぜ・・・沖提の夜はねwww

2011.09.27 GEN さん..

つかぽんさん
サンデーアングラーなら高確率でアウトですね(笑)

2011.09.26 koba さん..

木曜,大丈夫か!?

2011.09.26 チヌ和 さん..

シケらいだら困るから辞退して(笑)

2011.09.25 hara さん..

風神候補は、大体一緒に行ってるオラも候補になるんだが?
その称号は、GENさんに譲るんで・・・

にしても、あれだけ寒いのに寝られたのにびっくりだけど、まさかこの季節に、雪景色の夢を見るとは思ってなかった・・・
もうすぐ冬だが?

2011.09.25 つかぽん さん..

次に釣りに行く日が決まったら教えてください。
ワダスはその日は行きません。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category