ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

盆休みに思う

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この暑さの中、疲れが溜まってヘロヘロ・・・という方もいらっしゃるかもしれません。

しかしそろそろみなさま盆休みではないでしょうか?
(一部にそんなこともない方もいらっしゃるかもしれませんがwww

そんなワタクシもその1人でして。

今回の盆休み中に、仙台へ転勤になったH]氏が帰ってくるという事で、釣りに行く計画を立てていたのです。

が、息子のおたふく風邪発症によりあえなく断念。

せば少し日にちをずらして・・・と思えばこれまたあいにくの雨模様。

「雨くらいで何を!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり雨を避ける場所も帰る手段もない沖堤では雨は鬼門でして。

今年はこのまま釣りに行く事もなく終わりそうな悪寒。

この盆休みが明ければまた激務の日々。

次に釣りに行けいる日はいつになるやら・・・。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/535

コメント

2011.08.22 GEN さん..

つかぽんさん
そうかもしれないっすね。
というかそう思おう(笑)
最近は仕事後は釣りに行く気も起きず、飲んだくれてます・・・。

2011.08.22 GEN さん..

godmanさん
これがまた笑っちゃうほどなんともなく・・・(笑)
一度だけ沖堤で雨に当たったことがあったのですが、もう悲惨でした。
やっぱり沖堤に行くのは色んな意味でも難しいw

2011.08.22 GEN さん..

yukiさん
アカイカ・・・こっちでは聞かない名前です。
って、ちょっと調べたらこっちで言うタルイカってヤツみたいですね。
こちらでは釣りの対象ではなく、冬場に浜に打ち上げられるのをジジババが散歩がてらに拾いに出歩くってのが冬の風物詩みたいになってます(笑)

2011.08.22 GEN さん..

とっし~さん
ぶっ込み・・・しばらくやってねぇなぁ(笑)
あの辺でもいいみたいっすもんね。

2011.08.22 GEN さん..

kobaさん
時期的にもかなりいいアンベなんですけどね。
無念。

2011.08.16 つかぽん さん..

この盆休みは釣りに殆どの人が釣りに行けてないんじゃないですかね~
今からですよ、今から。

2011.08.16 godman さん..

息子さんのおたふく風邪の具合はどうですか?

雨そのものは我慢できるとしても、避ける場所がないのは厳しいですから、沖堤ではやはり鬼門でしょうなあ。

早く行ける時が来るとイイッスな!

2011.08.15 yuki さん..

昨晩、久しぶりにアカイカ狙いで釣行。

撃沈でした・・・(笑)

2011.08.13 とっし~ さん..

残念だったな。

今度YOさ、ぶっ込みでもしにイグが?

BBQでもしながら、思いっきりキャストせば、
気分も晴れるかと!

2011.08.13 koba さん..

折角のチャンスなのにねぇ。

んじゃ,地磯にアタックしましょう。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category