ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

キス

久しぶりに家族そろって釣りに出かけてみました。

簡単に投げ釣りができて、足場が良くて、根掛かりしなくて、あまり人がこない場所・・・ということで若美漁港へ。

幸い、行こうと思ってたところは誰もいなかったのでラッキーw

振り出し竿にちゃっちぃリール。

いわゆる安物のチョイ投げセットってやつで決行。

今回は子供に釣らせるのが目的なので、子供用のタックルで。

さっそくエサを付けて、その辺にチョイ投げ。

子供に竿を持たせ、軽くレクチャーしてると一投目からヒット。

2011_08_01.jpg

なんか幸先いいんでね?とか言いながら続けると、ポツリポツリとヒット。

途中でこんなのも。

2011_08_02.jpg

さすがにこれはリリースしましたが(笑)

子供達のヒマを狙ってウルトラライトのタックルで遊んでみましたが、これがまた楽しいのなんの。

毎回アタリがあり、全然飽きなかったです。

なかなか針に乗せきることができませんでしたが、なかなか侮れないもんですた。

仕掛けをちょっと替えてリベンジか?

約3時間ほど遊んでこの釣果。

2011_08_03.jpg

数こそ少なかったものの、なかなか熱くなれる釣りでした。

後半、自分もマジになってたのはナイショw

この日のツマミになりましたとさ。

久しぶりに食べたキスの天ぷらは絶品!

骨もカリッと揚げて、塩と粒コショウでいただきました。

2011_08_04.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/536

コメント

2011.08.25 GEN さん..

kobaさん
ちっちぇマダイなんかも釣れてたので、その辺はキチンと説明してリリースしたっす。
キスの天ぷらは夢中になって食ってたす(笑)

基本的にキャッチ&イートでいきたいっすね。

2011.08.22 koba さん..

いいっすね。
釣って終わらず,
ちゃんと食べてあげることで魚も成仏しますね。
(きちんとしたリリースは別ですが)
魚の命を,心して頂きましょう。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category