ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

大漁大漁

久しぶりに船川沖堤に行ってきました。

今回も同行者はhara。

スタート時点では我々には珍しく、実に静穏な釣況(笑)

波も風もなく、と言いつつも蚊が飛ばない程度の風がそよそよと吹く程度。

実にありえない状況w

釣果はというと最初からそれなりのペースでヒット頻発。

なかなかよい滑り出しです。

ま、途中はそんな感じで特に書くような事もなく(笑)

毎回深夜2時頃には全く魚の反応もなくなり、おやすみタイムとなるのですが、今回はそんなこともありませんでした。

それなりに釣れ続けていたので、寝る間もなくひたすら釣り続けてました。

そんな状況で午前3時半にharaに大物ヒット!

かなり走られていましたが、ようやくタモに収まったのは74cmのマダイ。

なんというか・・・ちょっと気持ち悪いです(笑)

20130804_1.jpg

こうして夜も明け、マダイ狙いでテンヤなんぞをやってみますが、食ってくるのは根魚のみ。

結果は34匹キャッチの15匹(くらい)リリース。
(針飲まれによる不本意なキャッチも含みますが

20130804_2.jpg

数では最多記録でしたが、全体的に小型が多かったです。

オレには。

haraはワーム主体で攻めたのが功を奏したのか、良型が多く出たようです。
(オレはアオイソメ・・・

数は相方の方が若干多かったのですが、良型の数の差は歴然。

しかも74cmのマダイまで釣っちゃってるし。

これもワームでですよ・・・時代は変わったもんですね。

釣った魚が吐き出したベイトを見ると、イワシっぽい魚の他にエビも多く見られました。

さばいたときに胃の中身も見ましたが、エビも含まれてました。

ということを考えると、相方の選択はマッチザベイト的にはベストだったんでしょうね。

その時の様々な状況によるとは思いますが、生エサ至上主義のオレにとってはかなりびっくりした結果でした。

これがあるから釣りはやめられないwww

次回はワームも持参します(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/648

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category