ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

初干物

昨日は釣りに行きまして。

ハラが先に行ってたところにオレが合流する感じでした。

電話で聞いてたところ、結構調子いいような話だったのでかなりテンションUP!

いざ釣り場に着くとすでに21~25mクラスを6匹ほどキープしているようで。

しかもオレが準備している間にも釣りあげる始末。

オレも開始するものの、どうもヒットパターンを掴めないというかなんというか。

やっとパターンを掴み、パタパタと釣ったところでどうも時合い終了っぽくて・・・。

オレは3匹キープ、相方は10匹+60cmクラスのシーバス。

ハラはシーバスをキープしたことで相当満足したらしく、オレにメバルを半分くれましたw

20130602_1.jpg

意気揚々と家路に着き、風呂から上がって歯磨きしてるとハラから電話があり「タモ忘れてきた・・・」と。

すでに追分まで行ってたということでオレがダッシュで取りに戻りました。

オレらも含めると10台以上の車があったので、誰かに持って行かれただろうな...と思いきや、しっかり残ってまして。

いやー、いがったいがった。

そんなこんながありながらゲットしたメバルを今日は朝からさばいてました。

田沢湖に住む友達に干物を送る約束をしてたので、今回は干物に。

20130602_2.jpg

朝のうちにさばいて塩水に漬け、日陰になる午後から干しました。

風もほどよくあり、いいアンベに乾きそうです。

この干物がいずれは・・・フヒヒ。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/642

コメント

2013.06.09 GEN さん..

haraさん
座布団ならメバルよりも座布団級ヒラメがいいなぁ(笑)

2013.06.09 GEN さん..

kobaさん
彼は残業代で財布が溢れんばかりなので大丈夫!
なんつってw

2013.06.09 GEN さん..

haraさん
昔、タモを忘れたことに気づいて釣り場に行ったらタモの姿はなく・・・ってのを体験してたので、オレもホッとしたよw
いがったね~。

2013.06.05 hara さん..

財布が干物とは上手い!!
GENさんに座布団一枚ならぬメバル一枚だな。

2013.06.03 koba さん..

ネットが無くなってたら,財布が干物に。。。

2013.06.03 hara さん..

神様、仏様、GEN様の気持ちだっす。
明るかったら確実に無くなったべな…

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category