ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

ボートで残念

先日久しぶりのボートで出てみました。

今回もtada艇に乗せてもらいました。

出航前にKeeNさんからの差し入れのパウンドケーキとkobaさんの差し入れのアオリイカの燻製で景気付け!

20121027_1.jpg

ということで気合も入れ、心を躍らせ出航!・・・が。

海に出ると風は強くうねりも波も強め。

tadaさんからティップランエギングについてレクチャーを受けつつ、あちこちに移動移動。

どうもイナダが沸いてるようで、エギにもガンガンあたってきます。

こりゃイマイチだろうなーと思ってるとやっぱりイマイチ・・・どころかなんも釣れねー!

20121027_2.jpg

tadaさんがようやく1ハイをかけるものの、後が続かず。

またも移動移動の繰り返し。

ようやくオレにもアタリがあり、すぐにアワセるとヒット♪

22cmくらいでしたが、深場でかけて引き上げるのはなかなか楽しい。

その後tadaさんもオレも追加し、tadaさん3ハイのオレ2ハイで撤収。

20121027_3.jpg

渋かったです・・・(涙)

シーズン終盤という時期的なものもあるし、シケ後で濁り&ウネリが残ってたのもあるだろうし、東寄りの強風(暴風?)もあったし。

理由はたくさんあるでしょうが、軽くショックでした(笑)
20121027_4.jpg

まさかこんな痛い釣りになるとはなー。


トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/628

コメント

2012.10.31 GEN さん..

ちゃどんさん
あの日はどうだったかなあ(笑)
まあ釣りに出られたってだけでも御の字かもしれないですけどね・・・。
釣果的にはあまりというか全然納得のいくものではなかったけど。
tada艇はやっぱりはえっすw
オレが乗っても速いし。
実質5倍ほどの馬力ですもんねーやっぱ違うなw

2012.10.31 GEN さん..

kobaさん
あの波&うねりではあまり景気づけしてればヤバかったかも・・・。

2012.10.31 GEN さん..

yukiさん
たしかに釣果があったのはかなりの救いになりました(笑)
これからは釣りに行ける日がほんと限られますね~。
行けるときに行っとかないと!

2012.10.31 ちゃどん さん..

この回にいけなかったものです。TT

もうだめだべが・・・いきたいのになあ。

tada艇はすんげ速さだったすべ?

2012.10.29 koba さん..

景気付け,足りねがったべが。。。

2012.10.29 yuki さん..

ボウズでなければ良しとしましょう。
私はボウズでした(^_^;)
また当分いけそうにありません(>_<)

2012.10.29 yuki さん..

ボウズでなければ良しとしましょう。
私はボウズでした(^_^;)
また当分いけそうにありません(>_<)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category