ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

第5回海風賞『エギingバトル』(oga1)でした。

ぱっぱと受付を済ませてgodmanさnとっし~さんと合流。

さっそく加茂に向かいました。

加茂漁港ではすでに凄まじいまでの車。

どうも釣研の大会のようでした。

かなりの人数に戸惑いながらも金竜丸に乗船・出航。

続々と各沖磯にお客さんを渡していきます。

大会参加者優先だろうし、当然オレらは最後の方w

オレらが渡ったのは牛地獄島というとこ。
(というか「ここで2人降りて~」と言われたので言われるがまま渡っただけw

毎回荒れ模様に見舞われるこの大会、案の定かなり強い北風が吹いてました。
(今回も風神様が参加されてましたが実はオレもかなりの荒れ男

まだ辺りが暗い時間帯に、3投目でヒットしましたが結構小さいのと、幸先の良さにリリースしました。

が、後が全く続かず。

北風の強さもかなりのもので、釣りになんねーしwww

オレは前日の東京日帰りの疲れもありその辺で爆睡してましたが、諦めきれないharaにはポツポツとヒットし、リミット5杯を揃えました。さすが。

途中godmanさん達と合流、島替えなんかもしましたが、どうしてもダメで(笑)

結局オレは釣果なしのまま検量に行き釣果ゼロを伝えると海風 兄に「マジでが!?」と言われる始末。

ま、そんなもんでも他のみなさんともバガシャベで盛り上がってました。

豪華景品を賭けたジャンケンではまさかの展開があったしwww
20121007_1.jpg

まあ散々な結果ではありましたがやっぱ楽しいもんです。

入賞賞品は素晴らしく豪華だし、参加賞以外にも全員に何かしら当たるようになってるし。
(ヤらしい話、参加費と同額分近い参加賞w

それにも増してポイントや釣り方・釣れたエギ等々の情報交換もできるし、何より仲間っこが増えるのが一番だと思います。

「大会」と銘を打ってはいるものの、決して競い合うわけでなく同好の士の集まりみたいなもんだし。

もしこれを読んで少しでも興味を持った人がいたら来年でも参加してほしいと思います。

いやー、楽しかったなー。
クーラーも洗わなくていいから楽だったなー。
イカもさばかなくていいから楽だったなー。

あれ・・・なんだ・・・目から汁が・・・・・・・

ちなみに釣果ゼロは参加者50人ちょっといた中で3人だけでした~あはははっ、ははっ、はっ・・・・・・・ハァ。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/623

コメント

2012.10.14 GEN さん..

なかさん
金龍さんで渡ってたんですか?
真っ暗だったのでわからなかったですねw
しかしすごい人数でしたね!
大会があるのを分かってたら別から渡船してたかもしれないです(笑)
またどこかで一緒になったら声をかけてください!

2012.10.14 GEN さん..

godmanさん
お疲れ様でした!
オレらが上がった島のすぐ近くでもそれなりの釣果があったので、イカがいるのはかなりピンポイントだったのかなとも思いますね。
ジャンケンは惜しかったですね(笑)
オレはせめてジャンケンで何かほしかったです(涙)

2012.10.12 なか さん..

ごめんなさい、いらしてたの。
私も釣研の大会で大黒の離れにいましたよ、金龍さんからのわたしで。

朝一の大ばらしでその後は、手のひらのオンパレードで入賞無しデース。4県の釣研の大会でしたので、盛況でした。

またお会いすることを念じて。

2012.10.10 godman さん..

遅くなりましたが、オツカレさまでしたぁ~♪
厳しいというか、イカの接岸エリア&量の予測は難しいっすねぇ。

来年はジャンケンも勝って、いい釣りしたいですな。

是非とも夜釣りの部も...(笑)

2012.10.09 GEN さん..

kobaさん
検量持ち込みゼロだったので・・ってリリースしたイカも持ってっても恥じかくようなサイズだったっすよ(笑)

2012.10.09 GEN さん..

はたぼーさん
今まで夜が好調だっただけにちょっとショックでした(笑)

2012.10.08 koba さん..

1リリースだから,0じゃないっすべ。

今週末は,ぜひともウハウハしてくださいな。

2012.10.08 はたぼー さん..

お疲れ様でした。

ぼんず…こんな日もありますね^^;
(私は多々ですが)

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category