ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

案ずるより

週末は予定が立て込んでるので、夜に行けるチャンスは10/4だけ・・・って状況でした。

が、海上保安部のHPを見るとどうも風が強い。みたい。
(ウチは北東寄りの風が当たりにくい場所なので
20121005_1.jpg


どうしようかな~としばし悩みながらも、いつもより少し遅れて出発。

最初に向かったのは南磯の某漁港。

しかし車から降りた瞬間から吹き荒れる風(笑)

2投目で諦めて車に戻りました。が、なんだか悔しいのでそのまま北へ爆走。

辿り着いたところも風が強いのですが、真正面or真後ろに回れる場所。

強い風を正面に受けながら1投目でヒット。

これで気を良くしたものの、なかなか後が続かずに腐り気味に・・・。

と、少ししたら風が急に弱まり、月を覆っていた雲もすっかり晴れ渡り絶好のコンディションになり次々ヒット♪

そうなるとどこからか他の釣り人も続々集合し始めまして。

人も増え始めた11時頃に、釣れたイカを袋に入れてると「GENさん?」と声をかけられ、顔を上げるとはたぼーさんが。

平日なのに11時開始ですよ、すげえ(笑)

はたぼーさんは少し離れた場所に入ったので、その後は別れて釣ってました。

そろそろ時間かな・・・と思い携帯を開くと1時。翌日は5時起きだったので、オレはここで撤収。

月が出てると浮き気味になるのか、煌々と照らされてる時間帯は表層~中層でのヒットもありました。

浅場でも釣れるかな?と帰り際にスケベ根性出しましたがダメでしたw

釣れ方にはかなり波があり、釣れたと思ったら両隣の人も釣れてるってパターンが多かったです。

17キャッチの3リリースでした。
20121005_2.jpg

相変わらずマーブルが強い。

家に帰ったら2時近くだったので、別の袋に移し替えて冷蔵庫に入れてそのまま就寝。

疲れました。

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/622

コメント

2012.10.08 GEN さん..

はたぼーさん
気合入りまくりだっすな!
さすがです(笑)

2012.10.06 はたぼー さん..

いやいや、ビックリしましたよ~。

車を見たとき「まさか!」と思ったらやっぱりでした^^
私は大体あの時間に開始で、終了が午前2時とか3時とかです…。仕事になりません。はは。

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category