ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-釣りに行った話

夜練再び

昨日も行ってみました。

すでに車が3台ほど停まっていたのですが、どうもみなさんお帰りの様子。

ということですぐに貸切状態♪

風は若干北東気味の風が吹いており、波はなくうねりが多少残る程度。

台風一過の翌日にしては最高のコンディション!

さて、漁港の浅場をヘッドライトで照らしてみると、青いじゅうたんを敷いたのような一面のサヨリ!!!

こりゃベイトもいるしいいあんべだ!と1人ほくそ笑んでると、斜路のあたりでバシャバシャと音が。

あれ?と思ってると再び水音が。しかも結構デカイぞ。

これってもしや・・・スズキ?

カマスレベルの大きさでないし、青物みたいな感じでもなし。

ふと足元を照らすともうサヨリの姿はどこにもなく、嫌な予感を抱きつつ始めるものの、イカの反応もナシ。

少し移動したところでようやく1杯ゲット。
20121001_1.jpg

すると駐車場に一台の車が到着。

なんか見たことある車だな・・・と思いながら見ていて、車から降りた人が常夜灯の下を通るときに確信。

knkさんだな。

こないだの釣果や今日の状況なんかを話してknkさんはちょっと離れた場所へ。

釣り再開するものの、どうもイマイチ反応が薄いのでknkさんの方へ移動。

すると1投目から!!!「kuronekoさん!来たっす!」と声をかけたものの根掛りw

いやー、ショシなーと思いながらも2投目でゲット。

その後も連チャンしたりポツポツと釣れたりで8杯ゲットしたところで時間に。

knkさんに一声かけてお別れしました。

オレ「knkさん、オレ先に帰りますけど何時までやるっすか?」

knkさん「飽きるまでやって車で寝ていきます」

オレ「お、明日休みなんだっすか?」

knkさん「いや、仕事ですw」

・・・釣りキチの鑑みたいな人だスな。

最大で胴長17cm。おもしれぐなってきたどー(笑)
20121001_3.jpg

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/619

コメント

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category