ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-

ほどほど

先日の沖堤釣行。

4人で行ったのですが、他の3人が使ってた竿は大体8ft前後の竿。

中にはシルバークリークのガイドを交換してたツワモノもいましたが(笑)

対するオレの竿は10.6ft。

20100508.jpg

オフト オフィシャルサイト

使いにくいことこの上なし。

前に使ってた8.7ftだかの竿が修復不能なほど折られてしまったので、その弁償として手に入ったこの竿。

とにかく風に弱いし、重いし、あちこちにぶつける。

それでも魚の食い込みはバツグンだし、60cmくらいのシーバスなら楽々力ずくで寄せられるほどのパワーもある。

竿自体がかなり柔らかいので、魚がかかれば楽しいんだけど・・・ネ。

この竿以外だと5.6ftのトラウトロッドしかないし・・・我ながら極端さに呆れます。

どうやら物事はほどほどが一番なようで(笑)

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/451

コメント

2010.05.09 GEN さん..

もう趣味の一品だす。
実用性はあんまり感じないスな(笑)
こっちよりは5.6fのを替えた方がいいかな~。

2010.05.07 koba さん..

Sicでスた…

2010.05.07 koba さん..

ロングホーン、憧れの一品だす。

使いにくいのを使いこなす、
使いにくくても、笑顔で使う、
漢だねぇ!

ソイツもチタンSicに替えちゃう?

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category