ツリキチ同盟があなたの釣りをより理論的にサポートします

Gen's lab -半端釣り道研究所-食い物の話

寒風山涼風ディナー

男鹿ナビで紹介されていました
寒風山涼風ディナーに行ってみました。

夕方6時に予約し、会場の回転展望台に行くと受付の方に「準備ができるまで展望台で景色をご覧下さい」とのことだったので展望台へ。

展望台へは上がるのは20数年ぶり。

ここだけの話、展望台からの景色よりも2、3階の資料館的な場所が楽しめました(笑)

大人になっても結構楽しめるもんだなと。

 
 
 
さて、肝心の料理ですが。

率直に言うと…かなり期待以上でした!

20090830_1.jpg

どれも奇をてらった品ではないですが、どれもウマイ。

メインと一緒にライスorパンがでるかと思ってたのに何もなし…と思っていたら、

20090830_3.jpg

けど、これも意表を突かれた感じでビックリしつつもおいしかったです。
(あとで良く見たらちゃんと男鹿なびのHPにドリアって書いてましたね 笑)
 
 
 
 
飲み物は別になるので、初めは生ビールを頼んだのですがメニューに「男鹿麦酒」の文字が。

濃い目の「赤」とスッキリ目の「緑」があったので今回は緑をチョイス。
20090830_2.jpg

これもうまかったです(あくまでオレ個人の感想ですが)

 
 
これで1人2100円はかなりお得だなと思いました。

お店の中の雰囲気も良く、食事中の景色も意外と(?)キレイで凄く楽しめました。

さらにお店の方々も形式ばった堅苦しい感じもなくフレンドリーな感じで、気楽に過ごせました。

 


すごく良い企画だと思ったし、もっと高い頻度でやってほしいなと思いました。

が、お客さんがほとんどいなくて拍子抜けしました。

もうちょっと宣伝が…なのかな?

9/5・6も開催するとのことでしたので、迷っているのなら参加の価値アリです。

超オススメ!

トラックバック

URL: http://www.ff-f.jp/cms_blog/mt_tb.cgi/382

寒風山ディナー 行きたい! from 男鹿萬盛閣つれづれ日記.. 2009.09.12

寒風山の記事を発見!寒風山ディナーの様子がよくわかります。ワクワク♪ ぜひ皆さんも出かけてみてくださいね!空いている=チャンス! です。 ...続きを読む

コメント

2009.09.11 GEN さん..

>さいとうさん
トラックバックありがとうございます!!!
トラックバックはさいとうさんが初です(笑)
寒風山の盛り上がりにつながればいいですね〜。

好評だったんでしょうか?
10/17(土) 11/14(土)も開催されることになったようですね。
個人的にかなり楽しかったのでなんだか嬉しい気分です。

そうそう。
某SNSでさいとうさんのことが話題になってましたよ。
「美人若女将」として。
お忙しいでしょうが、もしよろしければそちらへも参加してみてください♪

http://commit.sakigake.jp/

2009.09.11 さいとう さん..

早速トラックバックさせていただきました!
(明日投稿されます)

寒風山、これを機に盛り上がればいいなぁ〜。
うれしい記事、ありがとうございました。

2009.08.31 GEN さん..

>smokerさん
期間限定らしいですけどね。
展望台はバカにできませんよ!
資料館みたいになっててすごく楽しめましたし^^
料理も景色もいいですしね!

平日はやってないですけど。
残念でした(笑)

2009.08.31 smoker さん..

へ〜展望台でそんなのやってるんだ…!
展望台なんて何十年も行ってないけど、こりゃ行く価値アリですね^^

…でも、平日はナシなのか…orz

コメントを投稿(*は必須です)


profile

どうでもイイ所にこだわりを持った、半端な釣りをこよなく愛する釣りバカ野郎です。
べた凪大好き。寒いの嫌い。

脳内メーカー

recently

monthly

category